Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

カンナが咲く風景・・・。

thread
カンナが咲く風景・・・。
今日、以前カンナの花を撮影した橋を通ると、
なんとまだカンナの花が咲いている。

まだ咲いているというのは正確ではなく、
また咲いたということだろうか・・・。
一度通った時はもう枯れていたと思う。
それがしっかりとまた咲いている。
こんなにしぶとい花だったんだと、
なんだか感心するやらなんやら・・・。

カンナといえば夏の花というイメージがあり、
今頃咲いているというのは妙な気がするのですが・・・。

この川の上を電車が通っていて、
通るのを待って撮影・・・。
この電車がどこの会社のものか、
ブロガーの方でも分かる人はいると思う・・・(^_-)-☆

今日、Mさんから興味深い話を聞いた。
北極の氷が毎年日本列島の何倍もの氷が解けていて、
北極回りの航路を開拓しようとしているということだ。
どこの国かということもないが、
こういうことを考える国はそう多くはない・・・。

燃料も大幅に節約できて何より大陸同士が近くなる・・・。
しかし、そんなことが実現すれば、
北極の生態系は崩れて白熊は完璧に絶滅して、
船が沈んだりすれば燃料が漏れ出して、
ペンギン、鯨・・・その他、
北極の生物は間違いなく大打撃を受けるだろう。
結局地球の絶滅を早めるだけだと思うのですが・・・。
採算と効率を追及する人間には、
そうとうおいしい効率のいい構想らしい。

終わりの始まりはすでに始まってると思う。
それを加速させるようなことを考えてもしょうがない気がしますが・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 15:47

温暖化ですかね。


どこかで桜が咲いたし、庭の金木犀はあっという間に終わったし。
何か変ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-19 02:49

自然が傲慢な人間に牙をむきはじめてるんですよ。

北極の氷も南極の氷も氷河もみな解けてしまってるわけですから・・・。

島の国はなくなっていくみたいです。
日本も島なんですけどね・・・。

今年の異常な猛暑が来年もあるんですかねぇ・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-17 16:15

なにもかも人間が破壊してしまいます。

一度甘い経験をすると以前に戻す事は人間には不可能です。

今温暖化大問題になっていますが超大国は国益を優先しますから温暖化阻止出来ません。

ソ連は協力的になって来ましたが自国の為に協力せざるをえなくなったから方向転換しただけで情けない話です。

今年の温暖化現象の影響で死者も出ましたが私自身も今年の夏はこたえました。

人間のせいで自然界を破壊して年々想像のつかない恐ろしい時代にすでに突入していると思います。

まだまだ書きたいことは有りますがあまり長文になってもいけませんのでやめます。くれぐれもお体大切に。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-19 02:52

自然を破壊し続けて何千年も経ってるんですよね。

その間に気候変動で楼蘭のように滅んだ国もあるんですよね。

自分の国だけは大丈夫だなんて、
そんなことはないですよね。

地球規模で環境破壊が進んでるから、
人類全体が危機に直面するときが来るんじゃないですかね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-18 23:28

私がコメントに温暖化書く気は無かったのですがつい文章読んでいて書いてしまいました。


鶏頭訪問頂いて赤い鶏頭は大好きと書いてありましたのでToshiaki Nomura さんはやはり音楽家だなとおもいました。

こういう事を書きに来たのに下手な文章を長々とすみませんでしたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-19 17:47

いや、わたくしもkitoさんのご意見に同感です!!


何でも書き込んでください!!
いろいろな意見を聞きたいので・・・!!。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise