Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

柿を撮った日・・・。

thread
柿を撮った日・・・。
ずいぶん寒くなってきて、
そろそろストーブの話が出てきました。
しかし、お天気は大体悪いですね。
カラッとした秋晴れは、
ほんとに一日か二日じゃないでしょうか・・・。こりゃあ、秋晴れの中を・・・、
という言葉が出る前に冬に突入ですね

ほんとに少し前まで半袖で夏日だったのが嘘のようです。
こうれだけ極端だと風邪がはやってきますよね。
今日だけで風邪という人に3人会いました・・・。

10月に入ってから腹痛に悩まされたのですが、
今は快調で食欲が出すぎて、
どうも体重に要注意な感じです・・・(>_<)。
とにかく美味しくなってしまってるんですよね・・・。

柿の写真を撮ってきました。
美味しそうな色ですよねヽ(^o^)丿

でも、これは完璧に渋柿です。
鳥も避けていきそうなくらい渋いんです。
最近の鳥は野鳥といえどもグルメになっているので、
渋柿には目もくれません・・・。
わずかに小鳥に食べられた跡があるくらいですね。

秋来たりなば冬遠からじ・・・。
そんな言葉がぴったりな日でした。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-10-19 21:15

柿もお米も、秋は美味しい物がたくさんあって、困ってしまいます(笑)
きっと、冬に備えて蓄えるという自然の摂理なのかも(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-20 17:42

なるほどねぇ!!ヽ(^o^)丿


秋に美味しいもので腹ごしらえをして、
厳しい冬を乗り越えるという自然の摂理があるんですね。
これはほんとにあると思います!!(^o^)丿

食欲があって食べるのですが、
冬も最近はそれほど厳しくなくなりましたねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-19 22:53

今日は急に寒くなりましたね。

エアコンを入れたい心境です。

数日前、エアコン冷房入れてお鍋をしたのが嘘のようです。
今夜はすき焼きと牛シャブ!
快適でした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-20 17:45

エアコンを冷房に入れて鍋なんて、

豪快でいいですねぇ!!

でもぐっと冷えてきたから、
これからは自然の気温の中で鍋OK!!(^o^)丿

すき焼きと牛舎部とは美味しそうですねぇ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-21 00:38

10月8日の事なんですが、たった10日余りで昨日は寒かったですね。

昨夜はPCに向かっていると、暖房がほしくなりました。

鴨鍋  でした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-21 16:49

ほんとにあっ!という間に寒くなりましたよね。

風邪ひく人が多発ですね・・・。

鴨鍋だなんて・・・。
いきなり美味しそうですね!!ヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise