Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

バラの日・・・。

thread
バラの日・・・。
今日は寒かった・・・!!
朝から寒くてストーブを付けてもなんだか冷えていた。
今年一番寒かったようなきがする・・・。
猛暑の年は厳冬になるという話は本当ですね。
本当だと思わざるを得ない・・・。
厳冬の後はまた猛暑なのか・・・。
来年は4月からもう暑くなるような話だ。
今年の暑さを考えると想像するだけでげんなりだな・・・。

住まいの近くに咲いているバラを撮影。
ピンク色のバラで、
きれいに咲いている。
この写真くらいの開き方のときが一番きれいで、
花ビラもみずみずしい。
思わず撮影。
みずみずしさが伝わっているかどうか・・・???


長崎で散弾銃による殺人がおこった。
大変な事件であることには違いはない。
しかし、一番驚くのは、
住民が相談に行っての警察の対応だ。
テレビの報道を見ている限り、
どうでもいいという態度だ。
人が死なないと動かない、
日本の警察の面目躍如というところだ。
最も警察も事件が多すぎて、
手が回らなくなっていることも事実のようだ。
人柱によって大多数が守られているというのは、
太古の昔から変わってないようなきがする。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-17 15:12

ほんと綺麗なピンクですね。

仰るとおり、この咲き具合が一番綺麗ですね。(^_-)-☆

今年は恐ろしい事件が多すぎましたね。
香川坂出でも!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-18 16:42

花でもなんでも一番いい時って限られてますよね・・・。

このバラもこの咲き具合を過ぎると、
イマイチになってしまうんですよね・・・。

もう毎月何かひどい事件が起こるようになりましたね。
自分に降りかかるのはいつか・・・。
なんて考えますよね。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-12-17 19:37

事前に予防措置

なにか方法あると思うんですよね
悲しいニュースです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-18 16:43

何か予防措置を取らないといけないと思いますね。

明日はわが身ですよ・・・。

極端な事件が多すぎますよ!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise