Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

「ノイ ハウス」ベルギー。

thread
「ノイ ハウス」ベルギー。
ヨーロッパ身出張していた方から、
ベルギーのチョコレート、
「ノイ ハウス」を、お土産にいただきました。
ベルギーといえばチョコレートの本場ですね。
ベルギーのチョコレートといえば、
日本でも超有名な「ゴディバ」のチョコレートがありますが、
この「ノイ ハウス」も、
ベルギーの王室ご用達チョコレートとして、
その名を知られています。

濃厚な味で甘さ控えめです。
それでもまったりしたチョコの風味は失われておらず、
かなりおいしいですね!!(^o^)丿

今日は、一段と寒く
日中の気温も10度ぐらいずれてますね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-12-19 16:48

まぁた美味しいもの食べちゃって〜。(^^)


これ、包みかたも洒落てますね。色合いもいいし。
このリボンの色、いいなぁ。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-21 15:23

美味しくってどうもスイマセン(^^ゞ


なんか全体の雰囲気が、
日本のチョコレートとは違いますね。

リボンの色も包み方も渋いですよね。
しばらく美味しい思いを楽しみます!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-12-19 19:42

チョコレートは奥深いですね

ノイハウスってはじめてききました
今度見つけたら買ってみます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-21 15:27

ベルギーではゴディバとともに、

チョコレートの老舗だということです。
今回始めて知りました。

ゴディバよりちょっと濃厚な感じがしますね。
甘みも強いかもしれません・・・。
食べたら感想をください。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-12-22 02:47

「ノイハウス」のチョコレートって

ベルギー王室御用達のチョコなんですか。
ゴディバだけじゃないんですね〜。
いいなぁ〜、食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-22 16:46

ベルギー王室御用達ですねぇ!!


ゴディバが有名ですが、
このチョコもかなり名前が通ってるみたいですね。
今回初めて知りました。

おいしいですよ!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise