Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

クリスマスローズ(八重咲き)

thread
うつむいてるので撮影は結構大変... うつむいてるので撮影は結構大変です・・・。

今日は早朝よりどんよりしお天気。
午後から雨の予報です。
カラカラに乾燥していたのでいいお湿りにはなりますね。
なんだか喉が楽です。
今日は花粉も少ないかな・・・。
最高気温は10度の予報。
湿度が高いせいかあまり寒くは感じないですね。

八重咲きのクリスマスローズに遭遇。
「パーティードレス系ダブル」、
というの花のようですね。
フリルのようなひらひらした感じの花びらから、
この名前が来てるようです。

クリスマスローズにつけられた花言葉は、
「追憶」・「私を忘れないで」のように、
人の心を癒し、怒りを鎮め、
遠く過ぎ去った時代を思い慰めるかのような花言葉。
いつもうつむいてる姿は楚々とした雰囲気がありますよね。
今の時期かなり咲いてきてますね。

>クリックで大きくなります<

#クリスマスローズ #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-01 18:19

透けていて綺麗ですね。
クリスマスローズは、下にむいて咲くので写しにくいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-08 17:09

八重咲だと見逃す手はないなと、
果敢に撮影・・・。
通る人がなんだなんだという顔で通り過ぎていきました・・・('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-03-01 18:37

こういう場合はバリアングルとかチルト機能の液晶モニターが便利ですね。
でも逆光の場合も多いので日中シンクロも考えると良いかもですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-08 17:10

パソコンで見たときなんだか色が薄いなと思ったのですが、
日中シンクロという手があったんですね。
まだまだ使いこなせてない状態です(/ω\)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-02 14:57

下を向いて咲いている花
何か訳が有るんでしょうが
植物の不思議です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-08 17:14

クリスマスローズは下向きで咲きますね。
なんだかもったいない気もするのですが、
どういうことでこうなったんですかね・・・。
ほんと不思議です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise