Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

イトカメムシ。

thread
細くて足が長いですね。 こうい... 細くて足が長いですね。
こういう優雅なカメムシもいるんですね・・・。

昨日は猛烈な暑さでした。
一気にバテました・・・。
強烈な一日でした。
今日は早朝、涼しい風が吹いてました。
秋を感じさせる風です。
雲が空を覆ってるせいでしょうか、
あまり暑さを感じない朝でした。

この写真の虫は、
当初ガガンボかと思ってました。
たいして珍しくないのでそのまま放置してましたが、
これがカメムシと判明。
いわゆるよく知っているカメムシとは似ても似つきません・・・。
こういうカメムシもいるんですね。
見ただけではとてもカメムシを想像できないです。
カメムシの世界も膨大な種類があるんですね。
いやぁ・・・非常に驚きました!!

>クリックで大きくなります<

#イトカメムシ #カメムシ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-08-26 20:48

昨夜は恒例の飲み会で一杯食べて呑んで帰ってきましたが今朝は日曜日ということもありますが清々しい朝で遅くまで寝てられました。
やっと夏の終わりが感じられる気候になりましたね。

稲作農家にとってカメムシは厄介者ですが今年は早くも先週金曜日に全ての田の刈り取りが終わりましたのでもうカメムシも心配する必要はありません。
精米するとたまにカメムシに喰われた米粒が見つかるので毎年少なからず被害があります。
米の検査でカメムシ米が見つかると等級が下がりますので困ったものです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-30 17:16

夜の気温はだいぶ下がって眠れるようになりました。
ようやく秋の気配にホッとしますね。

イネにとってはとんでもない害虫なんですね。
特にこのイトカメムシはイネにつきそうです。
カメムシ米で等級が下がるとは・・・。
神経を使う虫なんですね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-27 15:54

この容姿だとカメムシとは思いませんね
いろんなカメムシが居るんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-30 17:17

カメムシは凄い種類がいますね。
どう見てもカメムシに見えない虫がいますからね。
驚かされる虫の一つです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-28 04:31

なるほど、糸のように細いカメムシなんですね。
アメンボウみたい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-30 17:21

姿だけ見てるとほんとアメンボウの仲間にした方がいい感じですよね。
いわゆるカメムシのなんとも言えない毒々しい容姿とは裏腹ですね。
害虫ではあるみたいですが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-30 08:01

カメムシの常識を破る姿ですね〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-30 17:23

いわゆる普通のカメムシからは想像できない容姿ですね。
細くて弱々しく見えるのですが、
立派な害虫ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise