Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ブンタン・・・。

thread
ブンタン・・・。
昨日の天気予報では今日の朝は大荒れということでしたが、
目覚めてみると特に雨も風もひどくなく、
静かなものでした。
深夜3時ころがピークのようでした。
なんだか朝からひどい雨と風はやだなと思っていたので、
ホッとしました。
今は太陽も出てきて気温は予報通り高くなりそうです(*‘ω‘ *)
3月1日は、春の嵐到来かと脅かされてスタート・・・。

高知のブンタンをいただきました。
瑞々しくて美味しい!!
かなり大きいので食べ応え大いにありです(*^^)v

#果物

People Who Wowed This Post

命の復活・・・。

thread
体全体が緑色で、羽が透き通って... 体全体が緑色で、羽が透き通ってますね・・・。

今日はこれから雨と風がひどくなるようですね。
今はまだ平穏ですが、
これから21:00くらいからが本番みたいです。。

早朝はまだ雲が多いものの晴れ間もありました。
通りがかりに椿の花を覗くと、
なんだか緑色が見える。
なんだろうと顔を近づけると、
緑色の虫です。
早速カメラを取り出して撮影しましたが、
これは「ユスリカ」ですね。
まだ幼生ということのようです。
明日から3月というところでビックリの遭遇です。
まだ木立には葉も出てきてないのですが、
一足先に小さい命が復活してました。
なんだかちょっと感動してしまいました。

>クリックで大きくなります<

#ユスリカ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise