Search Bloguru posts

freespace

コーチ探せる

気温急転直下の週末

thread
一昨日は冷房。今日は暖房。
今日は小物で寒さをかんじないように。
仕事帰りに家族と待ち合わせて行きつけのお店へ。季節の料理を楽しんで、今週もお疲れさまでした。

People Who Wowed This Post

組織のあり方

thread
管理職が大勢退職したある会社。現場は係長がマネジメントも含めて管理している。でもキャパオーバーのため日々右往左往。その結果、詰めの甘い仕事になってる。
そしてそういう空気が伝わるのか現場もどよーーんとした空気だった。

どうなっていくのだろう。

People Who Wowed This Post

年に一度の楽しみ

thread
一年に一回訪問する会社があり、そのときはちょっといいホテルに停まって地元の幸を楽しむ事にしている。そして今年もそれが叶った\(^-^)/
来年もまた来たいな。

People Who Wowed This Post

実験科目の対面開始

thread
実験科目の対面開始
泣く子も黙る(笑)実験科目の授業が始まった。
実験科目はトータルで一定時間数の授業が決められているため、2コマで必要週することも、3コマで必要週数を短くすることもできる。
かくいう私は3コマで8週である。
3コマ・・つまり1.5×3=4.5時間ぶっ通しである ひょえーー
そして実験なので、安全には目を配らないといけないし、学生は質問してくるし、もちろんずっとたちっぱだし・・・・etc
ただ今年の救いは、コロナ禍で半分ずつ対面なので例年よりも実際にその場にいる学生が少ないこと。
これについては、TAの先生とよかった!と思っていたが、蓋を開けてみるとまぁまぁカオスだった(苦笑)
さて、どうなることやら(汗)

People Who Wowed This Post

季節外れの暖かさと一張羅

thread
今週は季節はずれの暖かさが続くらしい。
なので、一張羅の服を着て、その服を買ったお店に仕事帰りに寄る。
その服はずいぶん前に買った服だが、テキスタイルもデザインもおしゃれでお気に入りの一枚。
お店の人と以前はこんなブラウスも売っていたけど、最近はねぇ・・・(不景気で売れない)なんておしゃべりをしつつ、次のバーゲン情報を聞いたり、少しだけリラックスタイムだった。

People Who Wowed This Post

今週も頑張ろう!

thread
今週も頑張ろう!
しいたけ占いによると、
「共に笑い、共に悲しみ、そして、それぞれ勝手にやって面白い世の中にしていこうぜ」
だそうです。
うん!確かにそうだ!!
ここに集うみんなも、それぞれが遠慮なく無邪気に好きにやって、でも共に笑い・悲しみ面白い世界をつくろうじゃありませんか!

People Who Wowed This Post

久しぶりに休日らしい休日のはずが。

thread
久しぶりに土日と続けて休み。
休日をエンジョイするぞーーーという気持ちと裏腹に、現実は・・・・( ノД`)

なかなか思うようにいかないねぇ。

People Who Wowed This Post

実験科目のオンデマンド用動画

thread
実験科目のオンデマンド用動画
後期からはできるだけ対面授業にということで、実験科目は半分対面半分オンデマンド。
という事で、オンデマンド用動画作成。
あらかじめ実験の様子を動画で撮影して、それを編集し、ナレーション入れ。
動画作成はまだまだ続く‥。

People Who Wowed This Post

私って凄いかも(自画自賛編)

thread
出張から帰宅。
晩御飯どうしよう(((((゜゜;)
ふと冷蔵庫&冷蔵庫の中を思い出す。
ヨシ、いけるはず。
結果、
「じゃこおろし、アヒージョ、海鮮炒め、残りもののハッシュドビーフ、残りものの豚肉と白菜の煮物」

やればできる(笑)

People Who Wowed This Post

パワハラ無責任経営者

thread
ほんまにいるんだ!とわかった。
自分がリーダーシップをとっているから、自分と同じように部下ができないと・・・というパワハワパターンは見たことあるが、
リーダーシップゼロ、会社のルールは守らない、部下に対してはパワハラ&見下す。

会社の仕組みや運用は、いい意味でも経営者のリーダーシップがいるんだけどねぇ。
どうしたものやら・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise