Search Bloguru posts

freespace

コーチ探せる

もういくつ寝ると

thread
2020年最後の月、12月になりました。
そろそろ今年の棚卸をしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

月末

thread
月末処理をあれやこれやとやって、11月も終了~

People Who Wowed This Post

平年並みの寒さになってきましたね。

thread
前日の夜から慌ただしく着るものを用意。
冬支度だね~

People Who Wowed This Post

振り向くと・・

thread
出張帰りの電車の中(在来線特急)
後ろに座った女性2人組がうるさいうるさい。
騒音問題だけでなく、コロナの件があって車内アナウンスで会話は控えめにっていってるのに(どこでもいってるよね!)しゃべり倒していた。
あまりにもおしゃべりが止まらないので、その人たちと通路をはさんで座っていたおっちゃんが、「アナウンス聞いてないんか・・・うんぬんかんぬん」と叱ってくれておしゃべりは収まった。
数十分後、私がトイレに行くのに立ち上がった際に、後ろでおしゃべりしているのはどんな若造かみてやろうとおもい除きこむと、な・なんと!そこそこの妙齢のご婦人だった。
いやぁ、その年齢で・・・・見本にならないといけない年齢ではありませんか。と心の中で呟いていた。

People Who Wowed This Post

みんなが一見さんと思って手抜きしたらあきまへんで

thread
仕事で割と頻繁に行く場所があり、そこでは1人でも入りやすいお店があって夕食時によく利用していました。コロナの影響もあり今年初めて訪れたところ、味が落ちてて>< 
そこは観光産業も盛んなところでもあり、確かに観光客も多い。
だからといってこれはないんちゃうーーーという酷さだった。
もう二度と行かないな・・・。

People Who Wowed This Post

読書会

thread
知人が読書会をしていることを知って、エイヤ!と参加。
(具体的なことは事情により公開できず。ご了承ください)
この読書会は予めこの本について読んでくることと課題が与えられ、読んだ後の感想を前々日の送られてくるテーマにそって話すというもの。
読書会はABDでは何回も参加したことあるけど、こういう形での読書会は初めてだったのと、与えられた課題の書籍のせいもあってか、知的好奇心爆発の時間でした。
私自身も読書会をやりたいなぁと思っているので、そういう意味では参考になった催しでした。

People Who Wowed This Post

リモートでぬけぬけの実験基礎知識

thread
引き続き実験科目の日。
基礎実験は他の実験で教えられているので、例年そこは知っているものとして進めるのだけど、今年は前期はオールリモート@実験になったので、基礎知識がないことが発覚(*_*)
当日の分は、その場で対応し残りのクラスの分をどうするかを検討し立て直し案作成。
やっぱりこれからもいろいろと起きそうだなぁ。

People Who Wowed This Post

バザールでござーる

thread
いつもお洋服を買っているお店が、年に1度の大バーゲン。
在庫になってしまった商品や同じ会社の他の店舗の商品もやってくるので、商品の量は半端じゃない。さらに割引率も半端じゃない。少なくて60% 80%や90%なんてのもある。
というわけで、冬物をいくらかゲット。
ニコニコの一日でした。

People Who Wowed This Post

3連休だけど

thread
3連休って何?
土曜日も祝日の月曜日もお仕事でした。
ずっと天気もよかったので、家族連れのお出かけと電車で遭遇。
平日のラッシュ並みの混雑にびっくり(*_*)

People Who Wowed This Post

お出かけ 図書館など

thread
出かける予定はなかったのだけど、天気もいいし、図書館に予約していた本が準備できたと思うので、ちょっと外出に。
図書館で本を借りてちょこっと買い物をしただけだけど、しばし仕事を忘れることのできた休日。こんな日も大切だな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise