Search Bloguru posts

freespace

人生の最期に何を感じたいですか?

thread
人生の最期に何を感じたいですか...
つい先日、ネットで読み物をしてた時に
目に留まったこんな一文がありました。


---
地獄とは、人生最後の日に
本来ならあなたがそうなれたかもしれない
なりたかった人に会うこと
---


この記事を見た時
正直ドキッとしました(笑)


地獄って、えんま様がいて
悪いことをしたら、煮たり焼かれたり?
のようなイメージですよね。


でも、この言葉を何度も
読み返しながら思ったんです。


「確かに、地獄のような
強い後悔はするかもな…」
って。




想像してみてください。


あなたが勇気を少しだけ振り絞れば
なれるかもしれない自分や
やってみたいこと。


例えば…
・英語を使った仕事がしたい
・今いる場所やその国で、日本の文化を伝えたい
・自分ができることを活かしてビジネスをはじめたい
・自分も収入を得て、好きなものを自由に買える余裕のある生活を得たい


だけど、日々の忙しさに追われ
「そのうちいつかね…」と後回し。


それらしい言い訳をして
やらずに人生が過ぎていく。


そしてある時、人生最後の日がきて
本来ならそうなれたかもしれない
もうひとりの自分と会うんです。


・英語を使いこなし、世界中を飛び回るバリキャリな自分

・現地人に日本文化を伝えていたら
口コミで大きく広がり引っ張りだこになっている自分

・旦那さんよりも収入を得るようになり、
理想の家に住み豊かな生活をしている自分



それを目の前にしたら、
きっとキッツイなぁって
思うのですよ!


あの時やっておけばよかった
後回しせずに
やっておけばよかった!
深く、深く、後悔するはず!!


だって、本来なら
そうなれたかもしれない
「なりたかった自分」が
目の前にいるわけですから。




いかがでしょう?


あなたが今なりたい自分や
こうなったら嬉しいな~という
願いは何ですか?


人生はあっという間。
「あの時にやっておけばよかった!」
そんな後悔だけはしたくないですよね。




なりたい未来があるのなら
時間ができたら、とか
いつかね、ではなく
『今日』がスタートです!


今日からできることは山ほどある♪
 


 
小さな一歩をスタートするとしたら
どんなことがありますか?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise