Search Bloguru posts

freespace

20年後の自分はどうなっていたいですか?

thread
20年後の自分はどうなっていた...
先日、参加した講座で
こんな質問がありました。


===
20年後の自分は
どうなっていたいですか?
===


私ももうアラフィフの枠です。
だから20年後だと70歳近く。


その頃はドイツにいるのか
または別の国にいるのか?
はたまた自分はどうなっていたいか?


怖くもあり、ワクワクでもあり♪
想像を思いっきり膨らませた時間でした。




あなたの20年後は
どうなっていたいですか?


今もしも、何らかのわだかまりを
抱えながら毎日を過ごしていたり


・このままでいいんだろうか?

・将来(老後)が不安…


そのような状態ならば
意志を持って自分で決めた未来に向かって
生き方を変えてみましょう。




想像してみてください。


このまま何もせずに
今と同じ生活をつづけた先の20年後は
どうなっていそうですか?


何もしなければ
きっと周りの環境に合わせて
それなりの未来がやってくるでしょう。


もしかしたら、今抱えている不安が
現実のものになるかもしれません。


でも、何かアクションをおこせば
自分も周りも変わっていきます。


未来も大きく変わっていきます!




今なんとなく目を背けて
いるものはありませんか?


今の自分の語学力

経済的な自立

良くない人間関係

などなど…。




想像してみてください。


今からはじめたチャレンジや
今から変えたライフスタイルが
20年後のあなたを変えることにも
なるのです。




私も、自分の20年後を想像すると
いろんな妄想がふくらみます。


やりたいことをやりながら
自由と豊かさを感じながら
好きな人に囲まれながら
好きなことで毎日を
埋めつくしていたいです。


そのために、今日の行動があり
今後のチャレンジがある♪




20年後のあなたは、どんな一日を
どんな一週間を過ごしていますか?
本当に望む未来は、どんなものですか?


それを本当に
手に入れたいですか?

 
一度きりの人生、
ワクワクな未来にしていきましょう!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-07-18 09:05

わたしにとって、20年後というのは、ちょっと面白い質問になりました。
ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

佐藤ひろこ
Commented by 佐藤ひろこ
Posted at 2023-07-20 01:00

20年後というのは、あまり考えることはないですよね。将来の自分も、笑ってしあわせに過ごしていたいなぁと思いますね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise