Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

そんなこと、ないっすよ。「若い頃はモテたのに 40代になって終わった! おばさんツラい・・・」

thread
愉快で、ハッピーな「大阪のおば... 愉快で、ハッピーな「大阪のおばちゃん」ですが、いかがでしょう。

おばちゃん誕生秘話

「オバチャーン」の仕掛け人は東京出身の若きクリエイターである。

「転職で大阪に引っ越してきた時、新大阪駅でまず探し求めたのは、アニマル柄にパンチパーマの大阪のおばちゃんでした。

それなのに、なかなか出会えなくて…。

だったら、“我々が保護しなくてはならない”と思った(笑)」と、振り返る「オバチャーン」プロデューサーの日座裕介さん。
(LIFULL HOME'S PRESS より)
どうです。飛びつきたくなります... どうです。飛びつきたくなりますよね。
いいこと言っていますよ。耳を傾けましょう。

People Who Wowed This Post

「イケてるおばさんになる方法」 こんな「おばさん」なら、飛びつきたい

thread
よく「かわいいおばあちゃんにな... よく「かわいいおばあちゃんになりたい」なんて言います。でも、その前段階の中年期、おばさん時代がすごく長いのですよね。そこで目指すべき存在ってなかなか見つかりません。
麻生副総理から、「おばさん」と... 麻生副総理から、「おばさん」と言われたこの方、どうでしょう。

東日本大震災では250億円の義援金 上川外相

ハマスのテロリスト組織UNRWAには 【約52億円】拠出 はぁ~

台湾地震には1.5憶円義援金(田舎暮しの唱悦さんの書込み)
 
 
■おばさんが飛びつきそうなタイトルです
 
昔はモテたのに、40代になり女を捨てかけている。そんなあなたへ!
 
女性の魅力は年齢不問って本当ですか?
 
モテるおばさんの特徴を、3人の実例付きで解説します。
 
え~、知りたい、知りたい。

People Who Wowed This Post

太って髪も薄くなり… 若い頃はモテたというおじ(い)さんの自慢話におばさんは興味なし。好意的に解説してくれるアンドロイド「エリカ」さん。

thread
アンドロイド「エリカ」さんが、... アンドロイド「エリカ」さんが、好意的に語ってくれています。

「シニア男性が昔女性にもてたという話は、彼が若い頃に活発で魅力的な人だったことを示しています。

以下に、若い頃にもてた男性の一般的な特徴や魅力的な要素のいくつかを挙げてみます。
 
(1)外見とスタイル: 彼が魅力的な外見を持っていた可能性があります。これには、整った顔立ち、健康的な肌、魅力的な体型などが含まれます。また、彼が自分自身の身なりに気を使い、スタイリッシュな洋服を着ていたかもしれません。
 
(2)自信とチャーミングな態度: 彼が自信に満ち、チャーミングな態度を持っていたことも女性に魅力的に映ったかもしれません。自分自身を大切にし、自己表現が自然で魅力的であることが重要です。

(3)社交的なスキルとコミュニケーション能力: 彼が社交的でコミュニケーション能力に優れていた場合、女性との会話や人間関係を楽しむことができたでしょう。適切なタイミングでのユーモアや思いやりのある態度は、女性とのつながりを深めるのに役立ちました。

(4)アクティブで冒険的な生活態度: 彼がアクティブで冒険的な生活態度を持っていた場合、女性にとって魅力的だったかもしれません。スポーツやアウトドア活動への情熱や興味を持っていたことがあります。
 
ただし、人は年齢とともに変化し、若い頃の魅力をそのまま持ち続けることは難しいです。しかし、シニアの男性がスポーツジムに通い、健康を維持し、自信を持つことは、今でも女性に魅力的である要素となるでしょう。」と
 若い時にもてたとうそぶくシニアの皆さん!この答えは、当たっているでしょうか。外れているでしょうか。
太って髪も薄くなり… 若い頃は... お達者クラブ飲み会では「昔は女... お達者クラブ飲み会では「昔は女性にもてた」という話題も盛り上がったようです。遠くの席でしたので、詳細は不明ですが、だいたい想像はつきますよね。


 
■言うのは勝手。言うのは、タダ、ですからね。

People Who Wowed This Post

若い頃はなにをしなくてもモテていたのに、今では異性から見向きもされない存在に…。

thread
お達者クラブ飲み会では「昔は女... お達者クラブ飲み会では「昔は女性にもてた」という話題も盛り上がったようです。遠くの席でしたので、詳細は不明ですが、だいたい想像はつきますよね。
 
AIクンに意見を聞きましたら、こんな答えが返ってきました。如何でしょう。

 「70代の男性が昔女性にもてたという話は、彼が若い頃に活発で魅力的な人だったことを示しています。以下に、若い頃にもてた男性の一般的な特徴や魅力的な要素のいくつかを挙げてみます。
しらべぇ編集部では、全国20〜...
しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名に「過去について」の調査を実施。

「若い頃はモテていたと思う」と答えた人は、全体で33.4%であった。若い頃にモテていた人は、その後、どんな人生を送っているのだろうか。
年を重ねることにより、自分も周囲も変化をするので仕方がないことかもしれない。
 
太って髪も薄くなり… 若い頃はモテたおじさん・おばさんのその後
昔はモテたと自慢する人もいるが、今はどんな状況なのだろうか。
 

People Who Wowed This Post

日本の前立腺がんの罹患率は約6倍となっています。(1995年比) わたしは30%~60%の確率で「あやしい」と言われました。

thread
日本の前立腺がんの罹患率は約6... 日本の前立腺がんの罹患率は約6...
前立腺がんを発症しているか否かを調べるには、血液中の“PSA(前立腺特異抗原)”の濃度を測定するのが有用であることが分かっています。
 
PSAは前立腺がんに対する、いわゆる“腫瘍しゅようマーカー”と呼ばれる物質です。がんや炎症によりPSAは増加しますが、高値だからといって必ずしも前立腺がんというわけではないことに注意が必要です。
 
前立腺炎や前立腺肥大症といった、そのほかの病気でもPSAが増加することもあります。
 
PSA値だけで前立腺がんと診断することはできませんが、PSA値が高いほど前立腺がんを発症している可能性が高くなることも分かっており、前立腺がんの早期発見のためにがん検診でも広く行われています。
(メディカルノート引用)
 
癌の確率60%ということで、先週、2日間入院して検査してきました。
 
数年間、2カ月おきに検査をしてきたので、いきなり「ステージ4」にはならないと思っています。
 
夫婦で4日に来てくださいということですが、歳を取ればいろんなことがあるとたかをくくっています。
 
覚悟して、夫婦そろって医者に行きました。
 
結果は、異常なしということでした。みなさんも早めの対応をしてご自愛ください。

People Who Wowed This Post

田舎にも朝がやってきました。おしゃれなガーデンではなく、宿根・球根の「花畑」です。

thread
土手も緑に染まり始めました。南... 土手も緑に染まり始めました。南西の窓から、春を感じます。 みなさん元気に過ごしていますか... みなさん元気に過ごしていますか。

癌の確率60%ということで、夫婦そろって医者に行きました。結果は、異常なしということでした。

みなさんも、早めの対応をしてご自愛ください。
癌の確率60%ということで、先週、2日間入院して検査してきました。
 
数年間、2カ月おきに検査をしてきたので、いきなり「ステージ4」にはならないと思っています。
 
夫婦で結果を聞きに来てくださいということですが、歳を取ればいろんなことがあるとたかをくくっています。
 
隣の家のご主人は糖尿病で9年間寝たきりになり、足も切断して大変なことになりました。
 
男前で前途ある人でしたが、人間の運命とは分からないものです。
 
私たちもいずれ何かの形でやまいに伏せて死ぬことになりますね。

People Who Wowed This Post

「自分自身を律する力・精神力」でした。酒を存分楽しんでも、「飲まないで肝臓を休める日」を守る、自分を律する強い意志ですね。

thread
「自分自身を律する力・精神力」... 「フレンチの要素を取り入れた本... 「フレンチの要素を取り入れた本格中華を『モダン』に楽しめるレストラン」と銘打っているだけあって、厳選された素材の味とおしゃれな盛り合わせで食事を楽しむことができました。

料理はこだわりの品々で、上品に、ひとつひとつ味わっていただきました。

「年を取ったら、そんなに食べられないから、料理重視だね」という声も聞かれました。

冷たいビールやワイン、焼酎、紹興酒など、お酒を飲み見ながらいつものように話が弾みました。
また、薬を必要としていない方が2名いて、健康の秘訣に関心が集まりました。
 
そこで「お達者クラブでも薬を必要としていない人がいます。健康の秘訣は何か調べてください」と頼んだら、5項目にわたってびっしりと文章が形成されて出てきました。
 
「まあ、そうだよなあ」という答えばかりでした。薬を飲まないで健康を維持できている方の「秘訣」を聞くことができました。
 
ジムに通うお達者クラブの皆さんは、進んで運動を楽しんでいるわけで「日常的な運動は体の健康維持に重要です。有酸素運動や筋力トレーニング、柔軟性を保つストレッチなど、自分に合った運動方法を取り入れましょう。適度な運動は心臓や血管の健康を促進し、筋力や骨密度の維持にも役立ちます」という考えは前提としていますよね。
 
そのうえでの「秘訣」は、「自分自身を律する力・精神力」でした。酒を存分楽しんでも、「飲まないで肝臓を休める日」を守る、自分を律する強い意志ですね。それができる人が「薬いらず」のシニア世代を過ごしているのですね。

People Who Wowed This Post

過ぎ去った時間は取り戻せないけど、なつかしい記憶が鮮やかによみがえります。

thread
「お達者クラブ」も気の合う仲間... 「お達者クラブ」も気の合う仲間が集い、語り合うという貴重な時間を提供してくれています。

幹事の皆さんも、みんなが少しでも心地よく満足できるような会場探しも大変でしょうし、予約や出欠の確認、ブログの運営など、会の継続と充実に骨を折っていただいていることに感謝しています。
ステージの途中、壇上からメッセージを読んでくれました。

リクエスト曲に添付した短文です。

「ポーツクラブに集うお達者クラブが、いよいよ100回を迎えようとしています。

今日も楽しんでいます」
 
「恋のフーガ」をリクエストしたのですが、いつもいる女性がいなくてデュエットができませんということでした。
 
こちらの席では、「ここに来ると歳を忘れて、あの頃に戻る」という、ここにピッタンコの話になりました。
 
によってさまざまな思い出が生まれる青春時代。
 
過ぎ去った時間は取り戻せないけど、なつかしい記憶が鮮やかによみがえります。
 
音楽は当時のせつなくも甘い「空気」まで、呼び込んできます。
 

People Who Wowed This Post

ライブハウスでツイスト爆発。まだまだいける「お達者クラブ」

thread
ライブハウスで「お達者クラブ」... ライブハウスで「お達者クラブ」のパーティーです。

皆さんの要望に応えて今回の会場を設定しました。大いに楽しんでくださいという乾杯の言葉でスタートです。

初めて来たという方もいて、イングリッシュパブにオールディーズのテイストを加味したインテリアがお気に入りのようでした
ライブハウスでツイスト爆発。ま...
そうこうしているうちに、1stステージが始まりました。
 
始めは席に座っていた「お達者クラブ」メンバーも次々とフロアに降り立って、踊り始めました。
 
2ndステージでは、ほぼ全員が思い思いにリズムに乗って体を動かしとても楽しそうでした。
 
定例会で「青春時代」を楽しく踊っていたころとあまり変わらないバイタリティーにびっくりしました。
 
横の方が、「日ごろエアロビクスのリズムに乗って体を動かしているので、踊ることにあまり抵抗がないですね」と話していました。
 

People Who Wowed This Post

「古き良きアメリカ」というフレーズは、1950年代のアメリカ文化を表すものとして広く使われています。

thread
ライブハウスでは、最終ステージ... ライブハウスでは、最終ステージまで残りました。

店を出たのは12時を過ぎていました。友人も付き合っていただき、久しぶりのバンド演奏を満喫しました。

次の日は「お疲れモード」になってしまい、今からゴソゴソスタートです。
「古き良きアメリカ」というフレ...
「古き良きアメリカ」というフレーズは、1950年代のアメリカ文化を表すものとして広く使われています。
 
この時代は、映画や音楽、イラストなど、多くの分野で独自の文化を築き上げました。
 
日本の文化にも大きな影響を与えたのは、ご存じのとおりです。
 
CDで1950年代~60年代のアメリカンポップスや日本のグループサウンドなどはなつかしく聴くことができますが、ライブで聴けるのはここ、だけですよね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise