Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

Blog Thread

  • 人生100年時代を生き抜くための、コミュニケーション戦略

人生100年時代を生き抜くための、コミュニケーション戦略

thread
人生100年時代を生き抜くため...
まだファイナルになっていないのだけど
人生100年時代を生き抜くための、コミュニケーション戦略
ってお題で、お話しさせていただく機会を頂き

どんな話しをしていくか検討中

まず時代が変わったよねって話し、本当に100年生きちゃうかも
マルチキャリアの人生に、シフトすることが不可欠
2000万円問題なんてあったけど、それより大事なものがあるんじゃないの
社会の中での関係性の構築は重要
関係性をしっかり構築するためには、良質のコミュニケーションが必要
自分をしっかり整え、周りとの関係構築をしていく
コーチングって有効な手段のひとつ
コーチングって、受けてもいいし、コーチング的アプローチで人と接するのもよい
その中でも、傾聴は極めて大事だし、コミュケーションの出発点
傾聴力を磨くのってどうするの

こんな感じ?
 
 
   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#ACC #Bloguru #GCS #ICF #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #チームコーチング #ブログル #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise