Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

  • 属性

属性

thread
自分が属さないところに、自分を... 自分が属さないところに、自分を強いて合わせようとしないで

人は、属することへの願いがとても強いです。

それは、自然なことです。

そして、しっかりと家族に属して、はぐくまれてきた人は

属することが上手です。

属することは、安全、安心、をもたらします。

けれども、

それが無かった人たちは、

いつまでたっても、属するところを探して生きているように感じます。

そして、いつも、どこにていも、自分はその場所にあってない、

属してるけど、属してない気がしてならないのです。

苦しいのです。

そんなことを感じているあなた。

一つの人間関係から始めましょう。

一人の人と、しっかり信頼して、自分がどんなであっても、受け入れてくれる、
また、自分も相手に対してそうできる。

そういう人を一人見つけましょう。

簡単にはできませんが、時間をかけてやっていきましょう。

また安全なコミュニティを見つけましょう。

意外に、AAとかNAなどの中毒者たちの集まりなんかは、とっても優しいです。誰でもウェルカム。

一人、また一つ属せるところが見つかったら、

広げていきましょう。

また、知っていてください。

あなたは、変じゃないです。

あなたは、あなたでいて、それでいて、素晴らしいこと。

あなたは、誰かの祝福であること。
#ブログ #メンタルヘルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise