Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

愛をもって

0 tweet
thread
全てのことを愛によってなしなさ... 全てのことを愛によってなしなさい
一コリント16:14


全てのことを愛をもってなすとは、どういう事でしょうか。

愛することとは。。。
究極的には相手の最善を考えて、することかなぁ。。。

でも、
愛するって
愛されたことがないとなかなか分からなかったりする。

人って、自分がされて、嬉しかったことを人にもしようって思うものだから。

私にも、ああ、こういう風にしたいって思う人たちが周りにいてくれてる。
ありがたいことだ。

自分が愛されたように人を愛するようになるのかな。

私は、キリスト教なんですが、

神は愛ですって言う言葉が有名です。

よく、日本人は、お返しをいつもしなければっていう義理堅い性格が多いもので、
クリスチャンでも、日本人の人は特に、迷惑をかけないように、
神様にもなるべく煩わせないようになーーんて、無意識に考えてる人も多いかもしれません。

おばちゃんになってから、思うことですが、
神様にいっぱい愛された自覚がある人は、
いっぱい人を愛する人になり、

神様にいっぱいいただいた人は、
喜んで気前よく、人に捧げる人になってると思わされます。

そんな今日。
神様の愛をありがたい。。。
とコスコランの道すがら思いました。
エリックが運転してくれてたけど、
車も昨日修理できて、ありがたいなーなんて。。。。

神様、これからも、よろしくお願いします。
毎日、神様の愛をいただいて行きます。

みなさま、これからもよろしくお願いします!
#ブログ #愛をもって

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise