Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese
  • Hashtag "#ロックダウン" returned 2 results.

帰ってきました

thread
Happy Easter! Happy Easter! コーヒーに入れるミルクを買いに... コーヒーに入れるミルクを買いに、メトロポリタンマーケットに。でも、長ーい行列です。みんな2メートル間隔。道には今日はたくさんの車が出てました。土曜日だから、食料品の買い出しかな。
土曜日の朝に、泊まり込みを終え、家に帰ってきました。

朝、五時に起きて、お掃除などをして来たので、なんかすごく頭がさえている朝でした。

お天気が良くなったので、待望のお散歩がてら、買い物に行ってみました。
そとは暑く感じるくらいの日差しでした。

スーパーではながい行列ができていました。みんなマスクをしていました。
手作りのマスクかたもとても多かったです。

翌日は、イースター。
イースターの準備に花なども見ました。

お花がとてもきれいで、なんだか慰められました。

この後、疲れがどっとでて、夕方から夜まで居眠りをしてしまいました。

#イースター #ロックダウン #礼拝

People Who Wowed This Post

完全ロックダウン泊まり込み一週間

thread


みなさん、

こんにちはーー

完全ロックダウンが始まり、ホームレスシェルターに泊まり込み生活一週間が過ぎました。

いつもは、プログラムがあり、一日とても忙しいのですが、
最小限のスタッフで全てを回していて、クラスともないので、
何となく、みなさんのモチベーションが下がっています。

みんな、感謝して、この清潔で、誰も熱を出してない、シェルターに感謝しています

子供たちが学校がないので、ママたちは、子供の相手もしながらで、
疲れが出ているようです。

先週は、子供たちともたくさん過ごしました。

久しぶりに100パーセントのアテンションを貰って、子供たちもたくさん自由に遊ぶことが出来ました。
私の身体がもう一つあったらいいのになーーと心から思いました。

私の患者さんたちは、中毒患者さん、または、DVの被害者です。
子供たちのカウンセラーは別にいます。

しかし、子供たちはとても興味深く、働きがいがある相手だなーってつくづく思いました。
奥が深い。。。。

子供のためのセラピーもたくさん学べたらいいなぁ
なんて思って過ごした一週間でした。。。

しかし、初めの数日は、たくさん問題も起こり、忙しすぎました。

来週一週間泊まって、お家に帰ります。
待ち遠しい気持ちもしてきました。

来週はどんな一週間になるでしょうか。。。

教会の礼拝などは、ライブストリームと、交わり、学びはズームでやっています。

興味のある方はご連絡くださいませ。

#しゅろの日曜日 #ロックダウン #礼拝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise