Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

三豊ナスと水茄子と…ー2018/7/18 Wed.

thread
産直で買った三豊ナスと水茄子 ... 産直で買った三豊ナスと水茄子
三豊ナスは最初は焼いて鶏ミンチそぼろ、鶏ミンチ味噌で食べたけど、
この日は…
*三豊ナスのグラタン
厚切りベーコン、玉ねぎ、くりぬいた三豊ナスを炒めてホワイトソースで
チーズたっぷりかけて (^_^)v

*水茄子の浅漬け
瑞々しくて美味しく漬かりました
ホント、浅い漬かりです (^o^)

*鶏むね肉のあげ浸し、なんきん、エリンギも
彩りが悪くて!(*ノω・*)テヘ
ミニトマトがあったら良かったです

*冷奴
*コーン、トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-07-19 19:55

茄子、美味しいですね。
煮たり焼いたり揚げたり、違った美味しさが楽しめます。
西利の茄子の浅漬け、大好きなんです。作ってみよう。(キュウリは毎日のように作って食べてますが)

アンテプリマ風ワイヤーバック、完成したらアップして下さいね!
私も今編んでるヘレンカミンスキー風斜め掛けバックが出来たら、次、ワイヤーバック編みたいです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-20 01:43

子供の頃は苦手だったお茄子ですが、今は大好きです
焼きなすだけはまだ無理ですが…m(_ _)m

洋でも和でも使えていい食材ですね
チースがあいます
浅漬けも美味しかったです

今、手が痛くなってお休みしてますがガンバります
ヘレンカミンスキー風斜め掛けバック!
いいですねぇ~
sunukolynさんのほうがはやくできるわ、きっと!
ワイヤーバッグにも挑戦してください
暑いときの方が柔らかくて編みやすいそうですよ
この猛暑、チャァ~ンス!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-20 15:37

茄子グラタン、そんな料理法が有りましたか、チズとも相性が良いから美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-21 04:09

三豊ナスを3つに切って、底が抜けないようにくり抜き、
その中に厚切りベーコン玉ねぎ、くり抜いたお茄子を塩コショウで炒めてホワイトソースで和えます
それをお茄子に詰めてチーズをのせてオーブンに
とても美味しいですよ
お試しください

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise