Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

迷惑メール

thread
迷惑メール
1月6日(土)の歓迎されざるお客様のメールです。

1.発信者のアドレスもありません。
2.タイトルもありません。
3.勿論本文もありません。

自動的に迷惑ホルダーに分離していますが、発信者の意図も不明。
皆さんこのようなメールを受信している方はいらっしゃいませんか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 07:21

来ますね・・・。


開くと怖いので即削除しています。
いわゆるいたずらなんですね。
困りますよねぇ・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-02-07 05:23

反応してくるのを待っているんですかね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-06 14:21

山のように来ます。

3つのメルアドを設定しているので、3倍くるんです。

発信者の名前らしきもの、タイトルはあります。
心当たりのないものは開けずに削除。
本文は見たことがありません。
どうにかならないでしょうか?

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-02-07 05:30

受信元のプロバイダーでも、本文もアドレスも件名も記載していないものはお手上げだそうです。

ネットの技術の進歩が、そのことに対応出来ないことはないと思うのですが?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-06 16:29

これは、お困りですね。

見ずに削除が一番だと思いますが、暇な輩が多いのにも呆れてしまいますね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-02-07 05:42

この撃退方法のプログラムを考えることは出来ると思うのですか?

何故着手しようとはおもわないですかね〜。
それが不思議です。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-06 17:18

一日にたくさん来ます。迷惑メールで削除しています。

メールが届くかどうか確認しているのでは?と子どもが言っています。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-02-07 05:49

私もそう思います。

私は、自動的に迷惑メールホルダーに振り分けることにしているんですが、万が一必要なメールが迷惑メールホルダーに振り分けられていた場合を想定して、毎日チェツクをしています。

困っている人が大勢いるんですね〜。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-08 00:00

一杯来ます

HPでアドレス公開していますから仕方ないのかな?

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-02-08 15:00

最近メールアドレスの記入を画像で書いているHome Pageがあります。

私もそのようにしようかなと検討してますが、一度公開したアドレスを変更するのも勇気がいります。
ほとほと困っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise