Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

プロ野球開幕

thread
東北関東大震災で関東・東北地方を中心に電力供給不足が問題となる中、プロ野球セ・リーグが2011年3月19日、都内で臨時理事会を開き、開幕日を当初の25日から29日と決めた。
との報道である。

セ・リーグコミッショナーは、計画停電の意識はないわけではないと思うが、文部科学省異例のコメントを受け25日開幕を29日開幕と決めた。
4日をずらす意味は分からないが、計画停電中は少なくともナイターの試合は中止すべきである。
東北・東京電力管内では「減灯ナイター」として節電に務めると言っているが、電車も減線の現状からして、無理してナイター開催をする必要は無いと思うが?
東北・東京電力管内での計画停電中は。Dゲームでやるべし。

皆さんどう思いますか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-20 01:26

ドーム球場はデイゲームでも点灯の必要があると聞きましたが・・・

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-03-20 22:25

その通りです。
セ・リーグ読売新聞の親方の強烈な意向で、ドームで試合をやりたいのでしょう。
巨人の主催試合を神宮球場でDゲームでやるとは、口がさけても言わないでしょうから・・!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-20 23:19

節電をみんながしているときに、電気を使うのはどうでしょうか?
神宮でも良いと思うのですが・・・

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-03-22 05:22

セ・もハ・も、この際だからどうして共通の立場で物事を話し合わないのでしょうか?

後楽園は事故で閉鎖
ドームの客集めが出来なければドームホテルもがらがら

文部科学省が計画停電中のンイター自粛の一声で開幕26日から4日に延期・・・
延期したことにどういうし意味があるのかフアンにはさっぱり分からない。

読売親分禿頭の中身が知りたい気分。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-20 04:11

少しは前進しましたね。

わたしはドームじゃないところから始めたらいいと思います。
出来る限りデーゲームで。

ドームがホームのチームは、後半戦、秋にホームゲームになってもいいんじゃないんですか。
そのほうが有利な気がするけど。
延長なしは英断だと評価します。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-03-20 22:41

どうしてもドームでやりたいんでしょうね。
ドームに集客出来なければ金が落ちませんから・・・

被災地・計画停電・眼中になく、石原都知事発言の「天災」のように、「読売の我欲」では?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-20 07:58

関東でのドームでの試合はやるべきではないですね・・・。

少なくとも関西中心で試合をするべきですね。
計画停電がばっちり行われるこの現状で、
こちらで試合をされるのは神経を逆なでされる気持ちです・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-03-20 22:48

読売の「我欲」
石原都知事に聞かせたいですね。
電車の運行回数も減らしているのに何を考えているんでしょうね?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise