Search Bloguru posts

終列車の旅

https://en.bloguru.com/ixi_syu_ixi

freespace





ゆっくりしてってね!

パトロールから即現場検証 「堤酒店」

thread
 
昨日携帯からうpしたお店




堤酒店




角打ちの文字が^^




とりあえず、店内の様子を




日本酒から焼酎と結構揃ってる^^




ワインも飲めるようだ^^




生は熊本の地ビール「阿蘇」




注文するとこの容器が・・・・・
ちょっと残念。。。orz




アテに叉焼を
キレイなオカミサン手作り
(写真はムリ(乂д´)って^^)




続いて角ハイボールを頼むも再びこの容器が・・・




お薦めの日本酒は?と訪ねると、熊本では此処でしか扱っていないらしい獅子の里を
まずは超辛純米から
今度はコップと枡で出てきたが、ちと小さいなぁ
もりこぼしもそこまでは・・・・
ついつい先日の国府酒店さんと比較してしまう^^




続いて同じ獅子の里の吟醸酒を
獅子の里は→ http://www.shishinosato.com/item3.html




アテ二品目はフランクフルト
ポテサラも美味かったなぁ^^




そろそろ次の店に移ろうかとしていたら、オカミサンが「十四代ちょこっとありますけど、飲みます?」と
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン!!とうなづくとコップに注いでくれた
サービスなんで枡は無^^




会計を済ませると会員証をくれた
ナポレオンってこの猫ちゃんの名前からだって^^




次回からはちょっとお得に飲める^^
 
お店の口コミがあったので
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43007327/dtlrvwlst/2618999/
 
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-02 22:36

何か事件かと思ったわ。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-03 07:40

(=´σー`)エヘヘへ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-02 23:16

まあまあってところですか・・・。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-03 08:19

値段もやや高め?
まぁ、神戸と比較してはいけないのかもしれません^^

次回は唐揚げを食べてみようかと^^

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-08-03 00:03

なるほど・・・大体のシステムは分かりました。
焼酎、日本酒の品揃えはあるようですね。(銘柄は別として)
「獅子の里」 は興味があります^^

値段にもよりますが、「グラス枡受け」 は関西ではグラスと同じ量、枡にこぼすのがルールです^^  (グラスの倍という量に)
また、いくら立ち呑みでもプラスチックコップは使いません。
さらに、「会員証」成るものを出す店は、正統立ち呑み酒屋ではありえません。
この店、居酒屋スタイルを意識した、立ち飲み居酒屋システムですね。

他店も調査して見てください。
しゅうさんにピッタリの立ち呑み屋さんが見つかりますよ^^

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-03 16:58

明日うpする店は期待してください^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-03 00:57

こんな所で呑んでみたいですね

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-03 16:58

探せばきっとあると思いますよ^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise