Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

親だから解かる

thread
親だから解かる
子供がしゃべり始めた時は、他人には解からない事でも親は、ベイビーの言ってい

ることが、理解できる。   

子供が、思春期の頃学校から帰ってきて、親に挨拶もせず、こそこそと自分の部屋

にすぐにいくようになれば、よからぬ事を考えている。要注意。

ある日突然、息子が、ジムナスティクに行きたいと言う、べつだん反対する理由もな

い。

親が思うには、好きなチアガールの彼女でも出来たかと思った。

プロに習えば、無理と思うことことでも、出来るようになる。

少し慣れてきて、回転宙返りもできるようになった。

ある日、チェスのクラブとジムの日にちが重なった。

息子は、チェスのクラブに行きたい様子、爺さんは、息子に、金を払っているのだか

ら、 ジムに行かないと言う。

息子もいやいや承知、

爺さんの忠告、 ”いやいやすると怪我をするよ”

爺さんの経験  中 高 と 学生時代ラクビーをやっていた、激しいスポーツであ

るが骨を折ることはなかった。同級生が、練習中にふざけてプレイをし骨折をした。

息子をジムに送り家に帰った時に、ジムから、電話で、息子が足を怪我したと。

一度怪我をしたところは、完全に治さないと、

息子は二度クラッチの世話になった。

息子は、それ以来爺さんの忠告を聞くようになった。

”65年の爺さんの経験の忠告は、身にしみたと”





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise