Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

”泣き虫愛” が勝った 

thread
”泣き虫愛” が勝った 

泣き虫愛ちゃんが 勝った 20年かかって

もっと練習しいたい、試合に負けたら泣く たった3才の女の子

爺さんは、日本には居なかったが、日本語放送を見て、すごい子だなあと思った

なかなかタイトルが取れない、 普通なら、たいがい 止めてしまう

爺さんは、昔、20キロ以上のハイキングに挑戦した、 途中、足がつった、 

途中で、止めようと思った、でもここで止めて、再度挑戦する時 止めた時点まで

また歩かなければならない、 止めずに、少し休憩し足をマッサージ 歩き始めた

知人に、すぐに仕事を止めてしまう人がいる、 この人は、また一から      
始めなければならない。 ある一定のタイトルを取るまでは、止めてはならない。

なでしこジャパンの沢選手だって、止めようと思った事があるかもしれない

でも止めなかった、タイトルを取った後なら、止めても、金は稼げる。

このTシャツ、友達が記念に買ってくれた、昔の思い出
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-01-22 04:08

オリンピックの代表に決まっていても、愛ちゃんは、日本一がやはり取りたかったんだと、あの涙と新聞記事を見て思いました。目標を持ったら止めてはいけないなあ。そして、自分に負けてはいけないなあ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise