Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

Blog Thread

  • 青 シソ

青 シソ

thread
まだ、スーパーマーケットには、... まだ、スーパーマーケットには、苗はないが、
爺さんの畑には、シソが 大きくなってきた。
家庭菜園を真剣に始めて二年がたった、 いままでは、適当に

二年も経つと 撒く時期 場所、野菜の種類、だんだんと 解ってくる、

青 シソの種を 時期と 場所 を変えて 撒いても なかなか発芽しなかった。

ことしは、日本のスーパーで 苗を買おうと思っていたら、

種をまかなかったのに、 二株のシソが 大きくなってきた、

畑に穴をあけ、 そこに、野菜くずを 確かに、 沢山のコンポストをすき込んだ 

多分、 土の表面が、やわらかくなり、発芽しやすくなったのかな?

種が落ち、 来年も 芽が出てくれると いいなと思っている。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise