Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

Blog Thread

  • 新しい命

新しい命

thread
特別綺麗な花が咲くわけではあり... 特別綺麗な花が咲くわけではありませんが、
この木があると、なんとなく南国にいる気分になります。
隣のクインパームの種が爺さんの庭に落ち発芽しました、

多分沢山の種が落ちたと思うのですが、一つだけ発芽しました、

段々と大きくなってきたので、2ギャロン サイズのコンテナに植え替えました。

隣の木と同じ大きさになるには、30年以上かかります、

この木の仲間に デイツパームがあります、

ドライフルーツです、この木は、暑い所で育てられます、パームスプリング

(かって ボブ ホープ や フランク シナトラが住んだ町にもあります、

ここ、本当に暑いですが、どうして、住みたいのか爺さんにはわかりません)

その先にユマという町が、ここは、冬、ブルーエンジェルの飛行訓練する

空軍基地が 年間を通してほとんど雨がふりません、

暑いことの利点は 美味しく甘いメロンができます、だれも住まないこのあたりに

日本人が入植し、果物を作りました、

デイツ の宣伝 
http://www.marthasgardensdatefarm.com/

メロンの生産者
http://hirakatafarms.com/

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise