Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ブルーオニオン深皿

thread
ブルーオニオン深皿
 19世紀のマイセン、ブルーオニオンの深皿である。22.5㎝ある。ロイヤル・コペンハーゲンのブルーオニオンは持っていたが、マイセンは持っていなかった。といっても、今まで必要がなかったので、購入しようとも思っていなかったが、カレーを食べるときに、うちの奥さんが使っていた18世紀のロイヤル・コペンハーゲン、ブルーフルーテッドの深皿を「デンマークのデザイン展」のために持っていかれたので、その代りにということで、購入してしまった。それと、たまたま、ヤフオクで、ロイヤル・コペンハーゲンのブルーフルーテッドの皿を見ていたら、画面の下に関係するお勧めとして安く出ていたので、衝動買いかな。
#陶磁器

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2016-06-11 17:27

あ・・・あの・・・ 
持っていかれるたびに、補充されていますが 
(ヨットの絵皿とかも) 
展覧会から戻ってきたら・・・ 
どうなさるんですか?汗。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あ・・・あの・・・ 持っていかれるたびに、補充されていますが (ヨットの絵皿とかも) 展覧会から戻ってきたら・・・ どうなさるんですか?汗。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2016-06-11 20:35

どうにかなると思いますが..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise