Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

初着物

thread
照れくさいけど.. 照れくさいけど.. 裏地模様はお茶道具かな.. 裏地模様はお茶道具かな..
 今年初めて着物を着たわけではない。私は、今まで、着物を着たことがなかった。七五三でも結婚式でもすべて洋服であった。実は今年還暦を迎えるので、これから少し着物でも着ようかなと昨年、ちょこちょことネットを眺めていたら、うちの奥さんが、義理の父が着るために作っていた未使用の着物を直して用意してくれたのである。有難い!
 さっそく、「男性の着物の着付け」とネットで検索して、帯の結び方などを見ながら着てみました。ということで、昨日、わが家の前で撮影!
 いかがでしょう!なかなか似合うでしょう。うれしくて..

 さて、今日は学生連合で7区をわが大学の学生が走るので、応援しなければ..
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KEI
Commented by KEI
Posted at 2021-01-02 19:22

おっ!お似合いです!! 
首の襟巻きもオシャレ!柿色や紫の 
絹でもオシャレですよ。 
羽裏は抹茶道具です。 
茶碗、茶入れ、炉縁を履く羽箒。 
奥がよく見えないのですが、蓋に布が掛かっていたら茶壺。 
共の何もない蓋でしたらお水指かな?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-01-03 16:01

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

みかみこうせい
Commented by みかみこうせい
Posted at 2021-01-04 18:32

素敵ですね☆ 
 
早いもので生産工学部に赴任して、4月で12年目に突入します。 
塩川先生と最初にお話をしたのは前所属大学の1年目だったので、約15年のお付き合いになります。 
 
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 
 
SNSは全て止めてしまいましたが、ブログ始めようかな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-01-05 01:26

よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise