Search Bloguru posts

freespace

TORRANCE WEATHER

Calla Lily/ カラリリー

thread
Calla Lily/ カラリ... Calla Lily/ カラリ...
カラリリーが好きで又、20本買いました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-24 07:31

こんばんは 
以前 同じような花を
ブログ内で見かけたような・・・
確か 庭に置いていた赤っぽい
カラリリーが咲いた! と ・・・
紫色のカラリリーもあったような・・・
※ もし間違っていたら スミマセン 💦
カラリリーが 本当にお好きなんですネッ
可愛くって綺麗! 
日本で言う カラーと同じ品種かなぁ~?

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-03-24 10:09

何故かこの花が大好きです。(オランダカイウユリ)って言うみたいですよ。

鉢植えは一年に一度しか咲きませんので今回は造花です。 ( ̄︶ ̄)↗ 

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-25 08:49

アッ! 確か これだった!ような・・・
間違っていなかったんですネッ
確か数年前 ブログを拝見して 
綺麗だなぁ~って 記憶に残っていました

で・・・??? 造花 (◎_◎;)・・・

白いカラリリーは 造花だったんですか?
もしかしたら 紫のオランダカイウユリも?
生花だとばかり 思っていましたぁ~ (≧▽≦)

花のある生活 癒されますよねぇ~
私も花は大好き! なのですが・・・
枯れちゃうのが凄く嫌で
生花は極力買わないようにしています
買うとしたら 鉢植えか 庭植え 観葉植物
花は やっぱり 造花を買います 🌷

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-03-25 09:41

紫のオランダカイウユリは鉢植えです。

造花は前回赤色オランダカイウユリと今回の白色です。赤色オランダカイウユリの見た目が本物の様で品質が非常に良かったので白色も同じ店(amazon)から買いました。 (✿◡‿◡)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-25 23:12

神谷保険さん こんにちわぁ~

作りが良過ぎて 画像では
造花か生花か 全くわかんないですねぇ~ ((+_+))
これだけ 本物の生花そっくりだったら
もう 造花の方が年中楽しめて GOOD! デス

で・・・フッと思ったのですが
3/25 「数日雨続き」のブログの中で
私が お芋さん 乗っけているお皿の絵
もしかしたら オランダカイウユリ の 絵?
少し 似ていると 思いませんか??

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-03-26 07:40

シルクフラワーとかプラスチック製の色々な造花を購入していますが、このオランダカイウユリは手触りも本物に近いです。

お芋さん 乗っけているお皿の絵、気がつきませんでしたが改めて見るとオランダカイウユリですね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-26 07:55

こんばんわぁ~~ (^o^)丿

お皿の絵 やっぱ そうだったんだ (◎_◎;) ビックリ~
お芋さん乗せてたお皿の絵の花 と お花のブログ
奇遇ですねぇ~~ 同じタイミングで 同じ花でしたネッ
 
私も 実は良く知らなくて? っと 言うと変ですが
あんまり絵柄を気にして見ていなかったようで (笑)
改めて見ていたら・・・ 
アレ? もしかして? この絵柄
神谷保険さんが好きだと言う花の絵柄?
もう何十年も使っている お皿なのに
今頃 絵柄に気が付きましたぁ~~ (≧▽≦) ウヒャ~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise