Search Bloguru posts

freespace

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

~人事総務の窓94 工場女子のロールモデル~

thread
ある日の雨上がりの空。うっすら... ある日の雨上がりの空。うっすらと虹が見えますか?
人事総務歴18年のコーチ 木村多喜子です♪

「ここの仕事が一番好き!楽しい!」
70歳になる工場女子の大先輩は
会うたびに大きな声で話してくれます。

子育てをしながら仕事をして
定年を迎えたあと
会社に請われて現場復帰。
毎日、活き活きと楽しそう。

後輩たちも
「あんなふうに働けるって素敵です!」
目をきらきらとさせていました。

産業革命後、
農業や家業で働くだけでなく、
工場で働くスタイルが生まれました。

新しい働き方には
未だロールモデルが少ないと感じます。
そのために未来を描くことが難しいとも。

70歳の大先輩は
わたしたちの未来を考える
大きな存在と感じています。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

工場女子と聞いてどんなイメージを持ちますか?


部下や若手社員とのコミュニケーションのお悩み解決!
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#すべて答えは自分の中に #コーチングマインド #コーチ探せる #中小企業 #人事総務の窓 #木村多喜子 #部下

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-08-05 08:18

綺麗な虹ですね。「虹は、約束を覚えているという神様からのサイン」という話を思い出しました。

People Who Wowed This Post

木村多喜子(きむらたきこ)
Commented by 木村多喜子(きむらたきこ)
Posted at 2022-08-06 00:48

神様からのサインとは!! だから、あの約束が実行されたのですね。うふ♡

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise