Search Bloguru posts

練り込み陶芸に挑戦

thread

Image01
Image02
Image03


弟が練り込みの陶芸を毎年東京ドームの陶芸大会に出品していまっす。
色彩・模様に魅せられて私も練り込みの陶芸に挑戦することにしました。
この作品は弟宅で製作した作品です。
色は1色ですがけっこう素敵にできあがりこれが第1作になります。
難しいですがやりがい感じましたね。
全部で5ヶ作りましたが3ヶはひび割れで2ヶなんとか完成にこぎつけました。
道具の多い事、自分で作らなければ出来ない道具もありますから自分ながらなぜこんな道に行くのか不思議でなりません。
道具も一式そろえていっる最中です。
ニコンの一眼レフ3台分に相当するお金つぎこんで何年出来るか解らないのに自分の馬鹿さかげんにあいそを感じているこのごろです。
bloguruもご無沙汰していましたが早朝気功の動画撮りや色々な仕事が出来て思うように出来ませんでした。
また少しづつ投稿して行きますので宜しくお願いします。

「追記」
3枚の写真、光線の加減で色がちがいますが同じ作品の写真です。


#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-16 17:12

コレ、初作品ですか!!!
素晴しい。(^_^)v

わたしもゴルフを止めたら陶芸をしたいと思ってます。
自作の食器で食べたいの。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2012-07-17 10:13

練り込み陶芸は自分で考えて色んな色の組み合わせて素敵な作品に挑戦できます。
女性の方に向いているかもしれませんね。
弟が教えてくれたから出来た作品です。
100%自分で考えて作りたいですね。

birdyさんゴルフやめられますかねぇ~。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-17 01:03

陶器の事はよく分りませんが
良い出来ですね
綺麗だと思います
何時までも頑張って下さい

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2012-07-17 10:25

有り難うございましす。
練り込み陶芸する気はなかったのですが、弟の家に遊びに行って考えが変わりました。
色んな作品見てその場で決断しました。
老後ささやかな挑戦です。

この暑いのに使いやすい道具考えて毎日作っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise