Search Bloguru posts

庭に咲いている花たち

thread
この花はヒトリシズカです... この花はヒトリシズカです


この花はイワヤツデです... この花はイワヤツデです


この花はニリンソウです... この花はニリンソウです


この花は私の誕生祝いに娘からプ... この花は私の誕生祝いに娘からプレゼントされた
「カルーナ」の花です


親友からもらったクリスマスロー... 親友からもらったクリスマスローズの花です

この花はダブルクイーンの花です... この花はダブルクイーンの花です

この花は糸ピコティーの花です... この花は糸ピコティーの花です


農協の会員になっていますので毎... 農協の会員になっていますので毎年花いっぱい運動で毎年2株無料でもらえるパンジーの花です
我が庭に現在咲いている花たちを紹介します。
山野草が植えてありますが、時期が来ると花を咲かせて
綺麗な花を見せてくれるので毎朝、植物を観察するのが
我の楽しい日課になっています。
花の好きな方はぜひご覧下さい。

その他のも四季咲きコマクサなど植えてありまして、新芽
が出てきた段階ですので、どんな花を咲かせて見せてくれ
るのか今から楽しみにしています。
咲いたら必ず投稿します。
#ブログ #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2019-04-11 00:50

一番上の「ヒトリシズカ」、お庭に咲いている、羨ましいですね。
我が家近くの里山で自生の花を月曜日に見かけました。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2019-04-12 01:43

私は山の植物が大好きで庭に10種類以上の山野草が植えてあります。
時期が来ると美しい花を咲かせて和ませてくれます。
毎日、何度も観察するのが楽しみになっています。
珍しい花、咲いたら紹介しますので宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-04-11 02:28

庭の花wp眺めているだけで、素敵な時間が過ごせそうですね。
これから暖かくなり。百花繚乱の季節、楽しみが増えることだと思います。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2019-04-12 01:53

ファルコンさんご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
今年は体調が悪くて失礼しています。
花と向き合っていれば楽しいので暇のある時には
庭に行って植物と会話しています。
マイペースで行きますので宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise