Search Bloguru posts

月見草の新芽

thread
月見草の新芽
 
この植物の新芽は月見草です。
まだ現在は新芽は写真のような感じですが3月に写真のような綺麗な花が咲きます。
この花は夕方から咲き始め真っ白な色をした美しい花です。
朝日がさすころにはピンク色に変身します。裏庭で月見草を栽培して楽しんでいます。
月見草は一年草ですので管理は楽ですが、害虫がつきやすいので消毒をこまめにしないと美しい花が見れないかもしれませんね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-18 06:37

新芽のうちはタダの草って感じですね。


これがあの月見草なんですね。
「富士には月見草がよく似合う」
ほんとにそんな感じのする花ですよね。

わが街にも咲いています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-01-19 00:20

Toshiaki Nomura さんは富士山の近くに住んでいるのですか。

いろんな山草が見れて苛やましいかぎり
です。
水もおいしいしからお茶もおいしいですよね。以前エレベーターのお仕事で静岡方面に出張した時にお茶のおいしかったのを思い出しましたよ。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-01-19 04:50

根生葉を見ただけではこれが月見草と分かりませんね〜。


花の写真きれいに撮れていますね〜。
うっとりです。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-01-20 00:31

らぶさん花の写真は本当に自分の思うようになかなか撮れません。

誰でも綺麗な写真で投稿したいのですが難しい現実です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise