Search Bloguru posts

孫から雪だるまのおくりもの

thread
孫から雪だるまのおくりもの
 
2月9日は中部地方まで寒波がかかって当地で7cmくらいつもりました。
めったに積もったことありませんから。
そこで長女の孫(小学校1年生)が初めて雪だるま2ヶ作ったようです。
長女がデジカメで撮してメールで送ってくれました。親としてはよほど嬉しかったのでしょうね。私は返事を出さなくてはいけないと思い送ってきた雪だるま雪だけで顔に目もなければ口もないので顔を描いて送ってやろうと思いまして面倒な作業をしてなんとか完成しましたので返信してやりました。
長女もこんなことできるのだねと驚いていましたが孫もメールの画像みて顔が出来ていると不思議そうに言っていたそうです。
”こういうことが出来る”ことに対して孫が何か考えてくれればいいと思ってしたことですので今度、家に遊びに来た時にでも感想を聞こうと思っています。
私から孫にメールで送った画像です

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-09 21:58

わたくしのパソコンには表示されません・・・。


完成した絵を見てみたいですけどね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-10 09:40

こんばんは。


表示されていなければ意味が無いのでさっそく修正します。
コメント有り難うございました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-10 12:59

ばっちり表示されています!!(^o^)丿


なかなか眉の太く強そうですね!!

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-11 00:19

おはようございます。


確認して頂いて有り難うございました。
ちょっとふとすぎましたね・・・。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-02-12 16:16

フフフ、、、遊び心のあるkitoさん、ですね〜。

お孫さんの表情が目に浮かんでくるようです。
「おじいちゃんってすご〜い!」って尊敬されているんでしょうね。

こちらは残念ながらまだ雪は積もりません、、、、。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-13 10:07

当地でもまず雪が積もるのは何年ぶりという感じなのです。


たまたま強力な寒波が中部地方まで下がってきたので雪が積もりましたが雪国の人の大変さよく解ります。

らぶさんの住んでいる所は山に近くて水もきれいで豊富にあるのでしょうか。
山の幸もいただいて幸せですね。

いつものコメントからするとそんな感じがしますが違いますか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise