Search Bloguru posts

佐布里池梅林にて

thread
佐布里池梅林にて
 
この花は満開の寒紅梅の花です。
寒紅梅はバラ科サクラ属の落葉高木です。
梅は中国原産であることは明らかですが、古くから日本人の生活の中に深く溶け込んでいます。美しい梅花の色や姿や芳香、肉厚の梅の実は、日本人の手によって改良、開発された。
梅の花言葉は「忠実、気品」だそうです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-28 21:24

なかなかいい感じの赤ですね。


購買の中にはドキッとするほど濃い赤のものもありますよね。
このくらいだと花ことばも素直にうなずけますね…(^<^)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-29 08:47

Toshiaki Nomura さんミゾレまじりの雨に降られて傘さしながらの片手の撮影になりました。


あとピンク二種類ありますので投稿しますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise