Search Bloguru posts

変わった椿「クマガヤツバキの突然変異」

thread
変わった椿「クマガヤツバキの突...
この椿の花はとにかくちょっと変わっています。
私が鉢で栽培していますが写真見て頂ければ一目瞭然ですのでご覧下さい。
毎年こんな咲き方をしますので咲くのが楽しみでまちどしいです。
椿はツバキ科・ツバキ属の植物です。
椿は大変品種の多い花ですが日本産の品種だけでも2000種以上はあるようです。
椿ほど万人に愛され魅力的な花は少ないのではないかと思っています。
この椿の名前解りませんので知っている方は教えて頂けませんか。宜しくお願いします。



■花の名前教えて頂いた方は親切なファルコンさんでした。

◇ファルコンさんのブログ


  

★椿の説明文
ボクハン椿にピンクの熊谷椿の遺伝子が混ざって出来た園芸品種の椿かも知れませんね。
園芸品種用に作り出された椿のような感じがします。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-29 21:35

今回は難しいですね。花弁を見たところでは、「熊谷」という品種ににています。

めしべのあたりに花片がからみついているようですが、突然変異なのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-03-30 09:32

ご親切に有り難うございます。

「熊谷」後で確認しますね。
心にかけて頂いて感謝しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise