Search Bloguru posts

綺麗なムクゲの花

thread
綺麗なムクゲの花
 
この花は近所の空き地で咲いていたアオイ科の落葉低木で大韓民国の国花のムクゲの花です。ムクゲはインド・中国原産の落葉樹で乾燥にも強くて、荒れ地にも耐えるので庭木の他、道路路側帯などにも植栽されています。初夏から秋まで花期は長く、1つの花は1日しか開花しないが、次々と開花するので、花が沢山蕾を付けるから1日花でも絶えることはないようです。
目のさめるような綺麗な色してましたから紹介する気になりました。1人じめはダメですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-02 21:40

これムクゲっていうんですか。


これも写真に撮ってあります。
やはりなんだろうという感じで撮影しました・・・。

花の名前が解明されていきます・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-07-03 08:18

暇みて投稿した花HPで見れるようにするよう考えていますので沢山の花が集合します。


ちょっと先の話になりますがね。

Toshiaki Nomura さんランキング5位ですごいですね。

毎日ブログル見るのが楽しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-03 03:40

韓国のホテルの五つ星のマークは、星ではなく、このムクゲのシンボルマークの花が五つ並んでいますよ。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-07-03 13:51

ファルコンさんいろんな事ご存知ですね。今日は3日ですよ。


ファルコンさんの訪問者驚異的ですね。
信じられない数字見てただあきれて見入るだけです。

今月もTOP間違い無い状況になってきましたね。

今回のうちくら社長の判断は私はよかったと思います。

やはりアメリカ社会は数字の国です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise