Search Bloguru posts

西洋朝顔ミルキーウェイ

thread
 
この花はヒルガオ科の西洋朝顔ミルキーウェイといいます。純白に青紫からピンクの放射線状の模様が入り、写真のように非常に沢山の花を咲かせて楽しませてくれます。
花は小ぶりで花径は5〜7cm程度です。
開花は朝から昼頃までです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-09 00:36

朝顔に見えますが、

ちょっとおしゃれですね。

午前中に発見しないとみられないですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-10-09 12:03

いつも訪問頂いて感謝しています。


朝顔系の種類けっこう多いですね。
このミルキーウェイの5ヶ所の紫の模様が同じ色で植物は不思議に思いますよ。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-10-09 05:40

可憐な朝顔もいいですが、あまり見向きもされない河原のヒルガオが、私は好きです・・へんかな?

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-10-10 01:16

ターキーさん おはようございます。


河原によく咲いていますね。
私は花は好きですから河原に咲いているヒルガオグリーンの中に咲いていて花やかでいやみんいやみのない色がとてもいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise