Search Bloguru posts

パソコン大移動

thread
パソコン大移動
来年長男夫婦家族と同居することになり大リホームしています。
今まで2階のパソコンルームを1階に今月中に下ろさなければ2階の工事が出来ませんので光ケーブルも1階に移動するだけでNTTに予約したら¥27,000と言われました。
ちょっと高すぎると思いましたが仕方なく頼みましたが、引く時はサービス期間中でしたので工事費無料+5ヶ月料金サービス付きでしたから仕方ないですね。
我が家は鉄骨2階建てで将来2階で2台のパソコン使いますからNTTにランケーブル2本2階に引いて貰うといくらですかと尋ねたら1本¥11,000これまた高いな〜とおもいました。エーデンでランケーブル買って来てやる方法もありますが、今日長男が電波飛ばして受信テストした結果OKでしたので安堵しました。
今月下旬はbloguruもお休みになると思いますのでblogerの皆さん宜しくお願いします。


≪教訓≫鉄骨の建物は電波飛ばしても受信しにくいと聞いていましたので、半ば諦めていましたがテストした結果受信OKで¥22,000円たすかりました。やはり諦めてはいけませんね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-11 00:48

一大リホームとなるといろいろ大変ですね。


まあ、少しでも経費が浮けばOK!ですよね。
とりあえずあきらめずチャレンジするべきなんですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-12 02:17

人の言うことを信用する前に自分なりに努力しなければいけませんね。工事発注前で食い止めましたが配管工事、NTTの配線含めれば¥30,000以上助かりました。
大きな金額ですよね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-11 04:52

無線ランが工事いらずで安上がりですね

我が家も無線を使用しています

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-12 02:24

無線ラン確かに便利ですね。工事費が高すぎますね。
月の使用量ももっと安くしてもらいたいですね。毎月の使用料もばかになりません。今やネット時代だから仕方ないと思っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-12 15:59

リフォームは楽しみですね。

でもその前に片づけが!
コレが大変なんですよね。

わたしもPCを2台使ってるので、そのコードの整理がたいへんで、グチャグチャになってます。
すっきりさせたい!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-13 12:06

私も2台ありますから痛いほどよくわかります。
今日NTTから連絡が入り1階への光ファイバー移動が30日(金)午後に決定しました。bloguruお休みになりますが宜しくお願いします。
工事の為に2階で移動ばかりしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise