Search Bloguru posts

満開の黄色いカタクリの花

thread
満開の黄色いカタクリの花

カタクリの花、こんな町中で頑張ってよく咲いてくれたと驚いています。
庭のあちこちに植えてカタクリの花見出来たら最高に嬉しいのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
とにかく挑戦してみます。
満開の素敵なカタクリの花、2枚ほどコメント欄にのせておきます。
雨降りのカタクリ最高でした。

小雨が最高に演出してくれました。
自分では素敵な黄色いカタクリの花を撮せて最高の気分です。

皆さん、高さ10cmくらいで下を向いて咲いていますから、地べたに頭をつけながらの撮影になりました。一生忘れられない写真になりそうです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2010-04-11 18:12

朝、観察に行ったら満開に咲いていて感激でした。 


植物を栽培するのは手間はかかりますが、それ以上のものを頂けますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-04-11 18:18

今朝、小雨が降ってカタクリにとっては最高の演出してくれましたが、

こういうチャンスはなかなか遭遇できないと思っています。

小雨にありがとう・・・と言いたいな〜。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-11 19:11

前回とは違い満開ですね

黄色い花びらが綺麗ですね

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-04-12 06:21

まだカタクリの球根が小さいのか山の花の1/3くらいの大きさです。


とにかく写しにくい花のno.1ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-11 20:43

見事に花びらが反り返りましたねぇ・・・!!


これこそカタクリの花ですね。
お見事・・・!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-04-12 06:27

苦労しましたが気に入った写真が写せました。


小雨が降ってくれて最高でしたね。

雨に濡れる花もなかなかいいものですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-12 05:22

黄色いカタクリ、初めてです。

ピンクしかしりません。
信州白馬の群生地でみました。
綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-04-13 01:19

普通、自生地はピンクと白しか無いとおもいます。


この黄色いカタクリは、家族旅行で昼神の朝市で見かけましたので
ほしくなり買ってきました。

花の咲いている間、たのしんでから庭に植えました。

2年目で花を咲かせてくれました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise