Search Bloguru posts

またもレンズ買ってしまいました

thread
またもレンズ買ってしまいました

またもレンズ買ってしまいました。
これはメーカーの作戦のように私は理解しています。メーカーはレンズ2本つけて販売しています。
撮影のたびに持ち歩くのもいやだし、1本で2本分をクリアーするレンズ買いました。
最初からこういうレンズつけて販売すると値段が高くなるから仕方ないかもしれませんね。
CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
というのを購入しました。
本体と同じくらいの値段でレンズはけっこう高いですね。画像善し悪し決めるから仕方ないとおもいますがね〜・・・。
【コメント欄の画像もご覧下さい】
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2010-05-14 16:29

このレンズに落ち着くまでに随分悩みました。

EF-S28-135mm F3.5-5.6 USM
EF-S28-200mm F3.5-5.6 USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
3本のなかから一番高いレンズかってしまいました。
後で後悔するのがいやだから今はよかったと思っています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-05-14 16:33

望遠でうつすとこんな感じになりますかね。

2本持ち歩かなくてすんで楽になりそうです。
後は三脚が以前の大きなのしか無いので小さめのしっかりしたのを買う予定でいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-14 17:45

このレンズはデジカメ専用ですか

以前使っていたレンズに
35〜350mmがありました
今も有るんでしょうかね

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-05-15 04:36

見てみましたが有りませんでした。

もう作っていないかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-15 08:38

いいレンズを買いましたよね。


このレズはキレの良い描写をするんじゃないでしょうか・・・。
クオリティの高いレンズだと思います・・・(^^)v

フリースペースのフラッシュが出てないですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-05-16 01:29

レンズ買っただけでまだ使っていませんが、2本のレンズ持ち歩くのは、大変だと思い、1本でクリアーできるレンズが欲しかったので、悩んだすえに買ってしまいました。


flash私のには表示されていますが、 birdy さんにも聞いてみます。
ご親切にありがとうございました。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-05-16 03:25

Toshiaki Nomura  さん、flashの件ですが birdy さんにお願いして

確認しましたが、見えている返事を頂きました。
連絡しておきます。

これからもお気づきの点が有りましたら宜しくお願いしますね・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-16 11:22

わたくしのプラウザには出てこないですね。


Google Chromeを使ってますが、
これにはフラッシュが出てこないです・・・。

これはブログルチームに伝えたほうがいいかもしれないですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-05-16 13:00

私がマニュアルもなく試行錯誤して作った作品見て頂けないのは残念ですね。

是非見てご意見など伺いたいですね。
ブログルチームに連絡してみますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-05-17 06:13

ふぃっしゃーまんさんからのコメントも頂いていますので Toshiaki Nomuraからブログルチームに伝えていただくのがベターのようですね。

宜しくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise