Search Bloguru posts

Blog Thread

トロピカルサンシャインの実

thread
トロピカルサンシャインの実
 
このトロピカルサンシャインの実は観賞用に改良されたトウガラシです。用途としては鉢植え・プランター・花壇などに植えて楽しめます。観賞期間は5月〜11月楽しめます。この品種は、平成11年に育成者の温室において、「センセイション ピュアレッド」に「センセイション エロー」を交配し、その実生の中から選抜、以後、固定を図りながら特性の調査を継続し、14年にその特性が安定していることを確認して育成を完了したものです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-29 09:40

わぁ〜〜〜!!
ほんとに夏の花ですねぇ(^o^)/

鮮やかの色ですね。
唐辛子というのがちょっと驚きです!!

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-30 02:56

Toshiaki Nomura さん忙しそうでしたね。実も大きくてけっこうきれいです。
BLOGURUも問題が発生して原因が解ったからよかったですがウイルスと一緒で次なる作戦を考えているでしょうね。
迷惑な事考えずに人に役立つ仕事してもらいたいものですね。
Toshiaki Nomura さんのビデオ公開されていますがビデオカメラで収録したのを投稿されているのでしょうか?。
私も一度くらいは挑戦してみようかなと思っていますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-30 04:31

わたくしはデジカメで撮影してアップしています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-30 09:29

私のデジカメ古いから動画撮る機能が有りませんから当分ダメでうね。
音声も同時に録音出来るわけですよね。
ビデオは音+画像ですから音声が無いとビデオの意味がなくなりますね。
その点ではToshiaki Nomura さんは綺麗な音色というか音楽が有るからビデオに適していますね。音楽以外の方は題材を探すのが難しいですね。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-06-29 17:52

観賞用というだけあって、見事ですねー。
長持ちしそう。

赤は赤、黄色は黄色の実なんですね。(^。^)
黄色から赤になるんじゃなくて。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-30 03:04

らぶさんが考えている通りですね。
とにかく実が大きくて見応えします。
この時期花もの少ないですからイメージを変えて唐辛子の紹介をしました。今日中にウチワサボテンの写真を撮って公開出来るかも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise