Search Bloguru posts

温暖化対策にケナフ

thread
温暖化対策にケナフ
 
この花は温暖化で絶対必要なケナフの花です。
ケナフは,アオイ科ハイビスカス属の植物で、一年草ですので春に種をまきます。秋には茎の太さが2〜5cm,高さ3〜4mにも成長します。ここが一番肝心なのです「生育時に多量の二酸化炭素を吸収して固定化するほか,水中の窒素やリンの吸収効率も大きく、水質浄化の点でも注目されている植物なのです。」
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-27 09:29

最近この花をよく見かけます。
温暖化対策で植えられるようになったのでしょうか。
あっちこっちで見かけます。

今日もそばを通りかかりました。
名前をはじめて知りましたヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-09-28 04:16

本来国・県・市が京都議定書会議をふまえて日本が世界に先がけて行動すべきだと思います。

行政が利用出来ないような土地に補助してでもケナフ植えるべきだと私は思います。当市は使わない土地に木を植えて手続きすれば税金は¥0です。

これも温暖化対策の1つだとおもいますがもっと効率のいい事を考えて頂きたいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise