Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

祭りのあと!

thread
祭りのあと!
「後の祭り」 ではなく 「祭りの後」 です。

気分の悪い場に出くわしました。

50~60人の若者がもめて大喧嘩。

最初は若者のグループが騒いでいるなと。

だんだんエスカレートして、取っ組み合い殴り合いの大喧嘩!

そばにあった自転車を投げ付けるなど大騒ぎ!

若い女性が止めに入り巻き込まれて怪我をする。


これは大事になると思い、警察に通報する。(野次馬も多かったが誰も警察には通報せず)

「場所は何処ですか? 何人位ですか? どんな状態ですか? あなたは誰ですか? お名前は? 等々・・・・」 

長々と電話で聞きます。 余りにもしつこく聞きますので。 「近いのだから誰でもいいから早く来い!」 と、

警察官が現場に来たのはかなりの時間が立ってから。(来るのが遅い!)

20名ぐらいの警官とパトカーが数台、それに警察護送用バスまでもが。

警官が到着したら、喧嘩を仕掛けたグループは蜘蛛の子を散らすように逃げました。

画像はその後、事情を聞かれてる片方のグループです。


地車(だんじり)祭りのその夜の事件、ある地車の若者グループと通りがかりの祭り見学の若者のグループとの喧嘩。

原因は、ささいな事で喧嘩になったようです、祭りの興奮と酒が入っての暴走でした。


  ★大きな怪我人が出なくてよかったですが、祭りの後なのに気分の悪さ・・・


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-10 04:31

喧嘩が収まって相手は逃げた後。 だんじりのグループが事情を聞かれています。
リーダ格の男達がしきりに警官に侘びをいれ、若者達をなだめていましたが・・・
何処のだんじりの地区かは言いませんが、マナーが悪い! 態度が悪い!
他の地区のグループも若者達のマナーの悪さを目にしました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-10 15:56

とんだ祭りの終わりですね
楽しいはずの祭りも後味が悪いですね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 11:10

せっかくのお祭りの楽しかった気分が台無しです。

祭りの本質を分かってない輩が多いですね。

People Who Wowed This Post

まつざか
Commented by まつざか
Posted at 2012-05-11 04:16

困ったことです。
こっちでもガラス割ったり、役員につっかかってきたり、神輿ぶつけたり・・
騒ぐばかりでメリハリなしで粋とはほど遠い輩が増えました。
結果、警察の規制が厳しくなるんです。
再来月に控えてもう眉間にしわがはいりつつあります。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 11:12

大分でもそうですか。
最近若者達が祭りに参加するようになり、
各地でお祭りは盛り上がっていますが・・・

ほんの一部なのでしょうが、困ったものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise