Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

『ふたえご刺し』 とマスター

thread
『ふたえご刺し』 とマスター 『ふたえご刺し』 とマスター 『ふたえご刺し』 とマスター 『ふたえご刺し』 とマスター 『ふたえご刺し』 とマスター 『ふたえご刺し』 とマスター

この店の店名にもなっている 『ふたえご』 です。

熊本から直送の国産馬刺しです。

他には、「赤身刺し・500円」 「レバー・600円」 「タン・600円」 「ハツ・450円」

さらに馬肉の焼き物です。

「桜ちくわ」 「桜赤身」 「桜バラ肉」 「桜ハツ」 「桜ふたごえ」

売り切れが多く次回の楽しみに。(他にも馬以外の料理があります)

  
   『ふたごえ』  神戸市東灘区御影本町4-12  078-761-1155

    ★見た目より優しいマスターのお顔と、メニューは画像をご覧ください。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2012-11-14 02:12

牛がダメになって馬の需要が高まり、熊本でも地方ではレバ刺が手に入らない店が多くなっています。
神戸で食べられるとは、('∇^d) ナイス☆!!ですね^^

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-11-15 03:06

確かにそのような状況になっているようですね。
国産、特に本場熊本産は少ないので需要と供給のバランスは崩れています。
馬刺し類のその殆んどが輸入ですので、これから輸入が益々増えるでしょね。

生まれバー刺しなどは超人気です。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-11-14 04:49

19:00すぎ、一組(お二人)しかいなかったので、でも入りにくいです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-11-15 03:09

19:00は空いてたのですね。
20;00頃は満席で、暫らく待ってたのですが空かなくて、
いくちゃんが休みだったので、ライオン堂で時間潰しをしました。

女性でも大丈夫ですよ。
勇気をもって入ってみてください。
優しいマスターが迎えてくれますよ^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-14 16:52

ふたえご、何処の部位でしょう?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-11-15 02:59

『フタエゴ馬刺し』 
バラ肉の外側の部位で、馬のあばら部分の3層肉のことです。
味が大変よく適度の歯ごたえがある食感特徴です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise