Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ナポリタン? イタリアン?

thread
ロッホのイタリアンです。 ソー... ロッホのイタリアンです。 ソーセージが違います。 玉ネギ、ピーマンがありません。 これもロッホ、ベーコンだけです... これもロッホ、ベーコンだけです。本物からはまだまだです。 「公園前世界長」 見事です! ... 「公園前世界長」 見事です! 美味しい! ソーセージ、玉ネギ、ピーマンも入ってます。
グリル一平にも劣りません。 
あるお店のイタリアン、ピーマン... あるお店のイタリアン、ピーマンとベーコンを使っています。
半熟卵も隠れてますが入っていました。
これは大分のナポリタン。 具は... これは大分のナポリタン。 具は全部入ってます。 半熟卵も中に隠れています。
コーンを使っているのはここだけです。
上記と同じ店のもの。 てんこ盛... 上記と同じ店のもの。 てんこ盛りがここの特長です。
味はナポリタン、美味しいです。
これもロッホ、海老を入れたから... これもロッホ、海老を入れたからといいものではありません。
若いだけに本物の味を知りません、まだまだ勉強です。
これは大阪のとあるお店。混ざっ... これは大阪のとあるお店。混ざってません。お客さんが混ぜます。
見た目が良いのでしょうが、めんどくさい! でもイタリアンです。

トマトケチャップで味付けした日本独自のパスタ料理。

具材はタマネギ、ピーマン、これにハム、ウインナーソーセージ、ベーコン等の加工肉が加わる。
タバスコや粉チーズを好みでかける食べ方が一般的。

どちらも本場イタリアではこのような料理はないという。

『ナポリタン』 は横浜が発祥の地とされる。

一方、関西では昔から喫茶店のメニューには 『イタリアン』 とありました。

『イタリアン』 の名称は神戸(関西)が発祥とみたい。

神戸の老舗レストラン 「グリル一平」 でもイタリアンとメニューにあります。

イタリアンの上に半熟卵を乗せるのは店によりまちまちです。


  ★大分は、ナポリタンと呼びますが半熟卵がのってます。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ねお
Commented by ねお
Posted at 2013-05-31 09:29

わたしが育った町「八尾」の老舗カフェには・・・ 
『カツスパ』があります! 
ナポリタンに豚カツが乗ったヤツなんですね。 
近々喰ってブログにアップしたいです。(^^)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-06-01 02:45

ねおさん! お久しぶりです。
7月7日(日)の「角打ちの日」記念立ち呑み会、来てくださいね。

ナポリタンに豚カツですか!
カレーに豚カツと似たようなものですね。
大阪らしい、何でもありの食文化でしょうか・・・
ブログアップ、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

まつざか
Commented by まつざか
Posted at 2013-06-03 04:39

4枚目はご一緒した店でしょうか?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-06-05 09:07

そうです!
よく分かりましたね。さすがです!
大分中央町の「旬」です。

この8日に大分に帰ります。
別府に行きましょう^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise