Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


こちらは韓国式 「カッパハイ」

thread
「カッパハイ」 韓国焼酎に短冊... 「カッパハイ」 韓国焼酎に短冊に切ったキュウリを入れてロックで。 関東方面では、何故か流行してい... 関東方面では、何故か流行しているとか。 日本向けに造った、アルコール度... 日本向けに造った、アルコール度数の低いジンロです。 こういった薬缶に入れた呑み方が... こういった薬缶に入れた呑み方が韓国流です。(これはマッコリです)

いま関東辺りで流行っている飲み方です。

韓国焼酎に短冊に切ったキュウリを入れてロックで飲みます。

キュウリで氷を混ぜながら、キュウリの爽やかさと香りが夏向きです。

焼酎の染み込んだキュウリをかじりながら飲みます。

「カッパハイ」 キュウリハイと言いますが炭酸は使いません。


韓国が元祖で、20年以前から韓国で飲んでました。

韓国の場合、キュウリは細かく千切りにして薬缶に入れた焼酎に放り込んで飲みます。

飲み易くなり、悪酔いしないと地元では人気です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 00:25

焼酎に胡瓜を入れて呑むのは、神戸三宮で25年ぐらい前から流行っていました。
メロンに似た味になるとかで、人気でしたね。
わたしはビール党ですから、気にしてはいませんでした。
papaさんなら、ご存じかも・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-08-06 10:53

古い歴史があるのですね。
韓国料理屋とか焼肉屋さんでは飲まれていたと聞きます。
おいさんは以前韓国でよく飲みました。
薬缶にジンロを何本か入れて、刻んだキュウリを入れて飲みます。
日本では飲み方もいろいろあるようですね。
韓国焼酎だけでなく麦焼酎も使い、ロック、水割り、炭酸割りと。
キュウリの刻み方も店によりそれぞれのようです。
キュウリの美味しい夏の定番でしょうか!^^

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise