Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


養殖アワビ稚貝の貝殻

thread
稚貝アワビの貝殻。 15ミリか... 稚貝アワビの貝殻。 15ミリから65ミリほどの殻長です。 養殖アワビ独特のグリーンが出て... 養殖アワビ独特のグリーンが出ています。 この綺麗なグリーン色を生かせな... この綺麗なグリーン色を生かせないかと。 大小さまざまです。 大小さまざまです。 潮を被っていますので白ボケてい... 潮を被っていますので白ボケていますが、磨けば綺麗になります。

このアワビの貝殻をコスモ海洋牧場(株)と共同で商品化を計画しました。

松山にあるコスモ松山石油(株)の製油所内にアワビ種苗センターがあり、

何度かここを訪ねて打ち合わせをしました。

アワビ種苗から稚貝、幼貝まで育てて出荷します。

当時は人口餌に苦労されていて、大阪の養殖餌の専門会社を紹介した経緯も。

今では、人口餌を独自で開発されてアワビと共に販売されているようです。

画像のアワビ貝殻は水槽養殖中に死んだアワビです。

養殖中には30~40%ほどが死ぬといわれます。


  ★このアワビ貝殻を有効利用するのが目的でした。


#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-28 03:14

痩せて死んでいくものがほとんどです

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-28 18:04

歩留まりが悪いのですね。
コスモも当時は死にが多いのでと困っていました。
現在は餌もよくなって死亡率は良くなっているようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise