Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『亜麻猫』 何と!酸度が3倍!白ワインです!

thread
『新政 亜麻猫(あまねこ) 改... 『新政 亜麻猫(あまねこ) 改(かい) 純米酒』 
酸度3倍! 白麹仕込みは日本酒では珍しい。
いつも片手で、見事な注ぎです。 いつも片手で、見事な注ぎです。 白ワインそのものです。... 白ワインそのものです。
 亜麻猫(あまねこ)  亜麻猫(あまねこ) 改(かい) 改(かい) 『亜麻猫』 何と!酸度が3倍!... 『亜麻猫』 何と!酸度が3倍!...

次ぎの酒も、新政酒造謹製の酒です。

この酒の凄いところは、なな何と!酸度が通常の3倍はある ”5.5”!

普通の酒の酸度は、1~2ですから3倍ほどあります。

「亜麻猫」 自体が元々酸度が高い酒ですが、これは特別に高いですね。

   『新政 亜麻猫(あまねこ) 改(かい) 純米酒』 

更に驚く事に、”白麹” のみでの醸造、黄麹は全く使用していません。

ですから味は、白ワインを飲んでいるような錯覚になります。


  ★まさに日本酒の白ワイン! とても美味しいワイン通にお薦めです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-07 14:44

随分と白ワインに近い味なんでしょうね
体験してみたいです

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-01-08 11:25

酸度が日本酒としては驚異的な ”5.5” あります。
通常の3倍という酸度ですので、酸っぱ味が強く、
何も言わなければ、白ワインと勘違いすると思います。
ワインの好きなマドンナには大好評! とても美味しいお酒でしたよ。^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise