Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

松浦商店

thread
思い出の 「どて焼き」 思い出の 「どて焼き」     『松浦商店(松浦酒店)...     『松浦商店(松浦酒店)』  大阪府大阪市北区西天満4-2-15
       営業時間 (月~金)17:00~23:00 (土)17:00~21:00  定休日 日・祝
松浦商店 松浦商店 「いわしの煮付け」 「いわしの煮付け」 角打ち、立ち呑みの定番 「ポテ... 角打ち、立ち呑みの定番 「ポテサラ」 人気の 「イカ焼き」 人気の 「イカ焼き」 とろろ昆布を載せてくれる 「湯... とろろ昆布を載せてくれる 「湯豆腐」

大阪名物、本場の “どて焼き” が食べたくなったらこの店です。

昔、北新地の入り口に奄美出身のご主人が営む 「たっちゃん」 という屋台がありました。

新地の行き帰りによく寄り、たっちゃんのどて焼きをよく食べていました。

その味とよく似た味がここ松浦商店で、ここで食べると気の良い、たっちゃんを思い出します。

彼は若くして亡くなり、新地の屋台も彼の店が最後でした。(特別営業許可を貰っていたようです)

彼が営んでたその場所は、現在道路が拡張して歩道が出来ています。


   ★彼は元、相撲取りで高砂部屋に所属していました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-24 08:08

ガラス徳利がボーリングのピンのようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise