Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

  • 無事に東京へ!

無事に東京へ!

thread
無事に東京へ!

★高校生ヒッチハイカー、O.N君のFBより転載しました。
 この後新神戸より新幹線で無事に東京に戻ったようです。
   帰りの新幹線代は持っていたようです。


ヒッチハイクをしました。用賀インターから淡路島の洲本まで。到着まで丸二日を要した旅で、何かをみたり歩いたりした時間はとても短かったけれど、沢山の人とお話しして、いろいろな種類のプラスの感情をお裾分けして貰いました。ペンキ屋のおじいちゃんから、ミュージシャンのお兄ちゃんまでいらっしゃいました。それぞれの方がそれぞれの優しさで僕を乗せて、西に運んで下さいました。車の中で様々な話をし、時にはご飯をご馳走になったりして、降りる頃には頭からつま先まで全部の部品が丁寧に洗濯され、やさしく乾かされた心地でした。みなさん本当にありがとうございました。このご恩は忘れません。

ところで、神戸は本当にいい街。洒落た港、きさくなおばちゃん、ノリのいいおじちゃん、可愛い女の子。日本で一番いいところ。こんにちはと声をかけて、何十人もの人と何十分も立ち話。缶コーヒやら何やらおごってもらって。

懐かしい方々ともお話しできました。しかもスペシャルゲストもいらっしゃって、旅の最後に楽しい時間ができました(程よく現実に引き戻されましたが)。ありがとうございました!

【旅程】
一日目
 用賀IC 二時間待つ
 軽トラの男前なお父さん
 海老名SA ニ時間待つ
 アップルギークのおじいちゃん
 足柄SA 二時間待って日を越す
二日目
 足柄SA さらに一時間待つ
 ソウルシンガーのお兄ちゃん
 日本平PA 早朝まで待つ
 トラックのおっちゃん
 牧之原SA 六時間待つ
 軽で激走するおばちゃん
 浜名湖SA 三十分待つ
 きさくなおじちゃん。ここでヒッチハイカーのお兄さんと出会う。
 刈谷PA 三秒待つ
 気前のいいおっちゃん。
 吹田SA 四時間待って日を越す
三日目
 吹田SA さらに二時間待って気絶、九時まで待つ
 毛布マニアのおじいちゃん
 芦屋IC 神戸までめんどくさくて電車
 神戸で観光。絵かきのおじいちゃんに会う
 アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんと知り合う
 国道二号沿いでヒッチハイク再開
 角打ち学会の方々と盛り上がる
 高速整備の人と盛り上がる
 高校生と揉める
 堺の優しいおっさんが乗せてくれる
 舞子公園
 子供達と結婚式をみてはしゃぐ
 灘在住の外人と盛り上がる
 おじいちゃんと盛り上がる
 淡路島で泊まることを決意、公衆電話で宿を探す
 Kensuke Yamamotoの家の近くの銭湯に行く
 高速バスに乗って淡路島に行く
 コンビニの美女に宿の場所聞く
 十時宿着
 おかみさんと仲良くなる
四日目
 寝坊する
 おかみさんの助言で市街地まで歩く
 トラックのおばちゃんの助言により20キロあることを知る
 山路でヒッチハイク、一分待つ
 ペンキ屋のじーちゃん
 淡路島の南の端っこまで行く
 海の幸を食う
 高速バスで神戸に戻る
 カフェで二時間懐かしい先輩方とお話する
 金が思いの外余って新幹線で帰れると知る
 三宮まで散歩して帰る

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise