Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『ビリケン』さん

thread
『ビリケン』さん
ある酒屋さんに、『ビリケン』さんが飾っています。

なぜ置かれているのかは、定かではありませんが、
とても大切にされています。

ビリケンさんは、大阪の通天閣が有名ですが、
ここ神戸、兵庫区の松尾稲荷神社のビリケンさんも有名です。

またいろんな飲食店でも、ビリケンさんが置かれているのをよく見掛けます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2009-08-13 07:45

そのお店の店内です、ワインが揃っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-13 21:01

神戸のおいさん、ブログルな仲間のリクエストありがとうございました。


なんだか同じ神戸仲間のようですので、今後ともよろしくお願いいたします。

MSHIBATAさんとはちょくちょくご一緒で楽しませて頂いておりますので、またご一緒したいですね。

そうそう、ぱぱさんもお近くのようですので、どこかで一杯したいものです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2009-08-15 05:01

ファルコンさん!


リクエストにお答え頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

そのうち皆さんと一杯したいですね。
その機会が来るのを楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Commented by JOHN・呑太郎
Posted at 2009-08-14 08:43

ビリケンといえば、なぜか昔の子役 “雷門ケン坊”を思い出します。

関西らしい強烈なキャラクターですね。

それはそうと下のは、アンモナイトの化石ですか?
そちらが気になります。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ビリケンといえば、なぜか昔の子役 “雷門ケン坊”を思い出します。
関西らしい強烈なキャラクターですね。

それはそうと下のは、アンモナイトの化石ですか?
そちらが気になります。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2009-08-15 05:04

呑太郎さん!


そういえば、大分では見かけませんですね。
関西だけのもなのでしょうか。

アンモナイトのようですね。
次回はしっかり見てきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise